** キノチャンの日記 **


その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。
 ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。

2005年7月以前の日記をお読みになりたい方は、
 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記には書き込みはできません。


++HOME++
[Admin] [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。


最近心ない人のためにキノチャンの日記が汚されています。
そのため、しばらくですがcommentへの書き込みを出来なくいたします
良識ある人には誠に申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。

画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。

いよいよ駄目だ

  曇り

 HDDがいよいよ駄目になったようだ。パソコンがうまく起動してくれない。それでも何度か挑戦して起動したが、もう限界だ。

 妻に言ったら「もう知らないから。」と言って取り合ってくれない。でも確定申告の資料が駄目になることには気の毒に思ったのか、「仕方ないから買って。」とお許しが。

 家電量販店に電話で聞いたら内蔵HDDもあると言ったのでわざわざタクシーで行ったのに外付けHDDしかなくてタクシー代が無駄になった。それでnet通販で買った。火曜日には届くだろう。

 何とかパソコン騙し騙し使って確定申告の資料を作り上げた。ぎりぎりセーフだ。
2010年02月28日(日)   No.2875 (日記)

寒かったよ

今日はすごく寒かったよ
 隣の老人ホームでは防災訓練の当番で消防車数台が来て救助訓練やらですごい賑やかだったよ。
 ヘリコプターが来る予定が雨と風が強かったので来なかったけど、数日前に「爆音と風でベランダの物が巻き上がらないように」と注意があったのよ。
 ヘリを近くで見れると楽しみにしてたのに残念だったよ。


2010年02月28日(日)   No.2870 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

いよいよ駄目だぞ

  晴れ

 こりゃ参ったことになりそうだ。やっぱりHDDの調子が悪い。と言うわけで今のうちにバックアップを取っておこう、とバックアップを取る。何とか撮れたので一安心。データーなので再生できなくなったら、今の確定申告の資料もパーになり、どうしようもなくなるからだ。バックアップしている間は何も出来ないのでTVを見る。調子の悪いHDDのバックアップなのでものすごく時間が掛かった。
2010年02月27日(土)   No.2874 (日記)

こんばんは

今日は久しぶりに雨になりました。今夜は友達とお食事会です、楽しんで来ますね


2010年02月27日(土)   No.2869 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

またスタッフが辞める

  晴れ

 「あいあい」のスタッフが二人辞める。
 一人は入浴介護のスタッフだ。6年勤めていた人。家庭の都合で辞めるのだが、惜しい。折角仲良くなって冗談も言える仲にまでなっていたのに。月曜日に教えてもらっていたので、今日はわざわざ男性の当番ではなかったが、呼んでもらってお別れを。彼女「私みたいな正規職員でもないのにお別れをいてもらって。」と涙ぐんでいた。正規であろうとパートであろうとお世話になった人には変わりがない。そのお世話になった人に感謝の意を表すのは当たり前だ。お元気で。

 もう一人はデイケアルームのスタッフだ。彼女もパートだったが、結構面白い人で名字から私が「奥の院」とあだ名した人だ。この人も家庭の事情だから仕方ない。

 二人ともごく限られた人にしか辞めることを言っていないようで、教えてもらったことに感謝している。
2010年02月26日(金)   No.2873 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    ハンバーグ

 ハンバーグは久しぶりです。

 メニューは、ハンバーグ・カレイの南蛮漬け・ごぼうサラダ・コンソメスープ・フルーツ  でした。先週の土曜日とあまり変わらないメニューでした。
2010年02月26日(金)   No.2862 (日記::「あいあい」の昼食)

今日は歯医者

  曇り

 今日は歯医者。えらく今日は丁寧だと思ったら、支払いも結構要った。

 どうもパソコンのデータ用HDDの調子が良くないみたいだ。でもそんなに古いものではないのになあ。
2010年02月25日(木)   No.2872 (日記)

ご無沙汰ですね

 こちら今日は春のような陽気でしたが、そちらもそうでしたか?ずいぶんご無沙汰しておりますが、お変わりなく親子で楽しく過ごしておられることでしょう。
 冬の間はゴルフどうされていましたか。打ちっ放しにでも通われたのかな。

 さて、「あいあい」も態勢が変わりましたよ。もう誰かさんからのメールなどで知っているかもしれませんが、久保田さんが四階の入居介護士となってリハビリ室から出てしまいました。私にとっては大いに痛手です。だって貴女が居なくなってからのいじめの対象は彼女だったのですから。リハビリ室に行っても寂しいですよ。まあしばらくしたら次なるターゲットが現れるでしょう。

 何と何と本当に久しぶりに貴女の出る夢を見ましたよ。潜在的に貴女が居なくなったのをまだ残念に思っているからなのかな。女々しいやつだなあ。

 温かくなったらまたゴルフを始めるのでしょう。でも僕を泣かせちゃあ駄目だぞ。ママだけ遊ばないようにね。

 それともうこちらに来ることはないのかな。どれくらい変わったか(おばさんになったか)みたいよ。それとあの年賀状は何ですか。貴女はバックしか写っていないじゃないの。それと誰と水族館に行ったのかな。新しい彼氏かな。

 僕もメールしようと思いながらついつい出せずにいますが、たまには近況を教えてくださいよ。去る者日に日に疎くなり、煮はしたくありませんのでね。

 パソコンでインターネット繋いでいますか。繋いでいてメールアドレス持っているなら教えてくださいよ。パソコンメールの方が私は早く打てるし。これもパソコンから送っています。

 それでは貴女からのメールを楽しみに楽しみにして待っていますからね。
 お休みなさい。




2010年02月24日(水)   No.2868 (日記::キノチャンから イタチさんへ)

Re: ご無沙汰ですね

 お久しぶりです。こちらも初夏のように暑い日になりました。
 ゴルフは冬の寒い間はちょいとお休みしてました。が、来月からはまたコースに出る予定です。新人も入ってくるので、にぎやかになりそうです。

 あいあいも色々と変わってるみたいで、大変みたいですね。
 福岡に来てもうすぐで一年です。本当に早いですね。またメールします。




2010年02月24日(水)   No.2867 (日記::イタチ さんの携帯電話から)

どうしていますか

 今日は春を思わせるような陽気でしたよ。

 しばらく音沙汰がありませんが、お変わりございませんか。どうも貴女からのメールが途絶えるとどうも落ち着きが無くなってしまいます。
 本当に元気でおられるのでしょうか。心配しています。何せメル友は貴女だけなんですもの。

 貴女からの元気なメールを待っていますよ。


2010年02月24日(水)   No.2866 (日記::キノチャンから さとみさんへ)

心配かけました。

 お葬式の後から急に忙しくなり色々な手続きや部屋の片付けでくたくたで具合が悪かったり昨日は仕事中に鼻血が出て止まらなくて心配しました。
 今日はお休みだったので一日片付けに行ってて明日はゴミの日なのでたくさん出して来ましたよ。
 亡くなった方の友達とリサイクルに出すのとか選別したりしてますよ。芸者さんなので着物がたくさんあるんです。


2010年02月24日(水)   No.2865 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

「だいきち」の昼食

 

    天ぷら

 珍しくメインが天ぷらでした。
 ほかには、ゆで豚サラダ・干し大根の煮合わせ・湯豆腐・お吸い物・フルーツ  でした。
2010年02月24日(水)   No.2864 (日記::「だいきち」の昼食)

多かった

  晴れ    



 日足ぶりに火曜日なのに外科医院が混んでいた。物療も一杯でだいぶん待たされた。帰ったら1時半を回っていた。

 いつも通りヘルパーさんが来て、帰ったあとはお昼寝。

 夜は作業の続き。でも先が見えてきたぞ。
2010年02月23日(火)   No.2863 (日記)

何とかコーヒーが飲める

  晴れ時々曇り    



 今日の「あいあい」の利用者、月曜日にしては少なかったかな。

 で、お風呂もお昼に間に合うようには入れた。だから昼寝もまあまあ出来た。
 でもリハビリに思ったより時間が掛かり遅くはなったが何とかコーヒーを飲む時間だけはあった。でもせわしなかったな。

 帰ってからセニアカーでビレッジに。歩行訓練をして帰る。

 確定申告の資料、見直すとあちこち間違っていたり、作成方法がまずかったりで、それを直すのにもう少し時間が掛かりそうだ。
2010年02月22日(月)   No.2861 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    ウナギの蒲焼き

 今日はウナギの蒲焼きでした。でも私の苦手な料理なので、私には別物のコロッケが出ました。

 と言うことで私のメニューは、コロッケ・五目卵蒸し・高野豆腐の煮物・赤だし
・フルーツ  でした。
2010年02月22日(月)   No.2860 (日記::「あいあい」の昼食)

妻は演奏会へ

  晴れ    



 日曜日なのでゆっくりと朝寝する。

 妻は午後シティーオーケストラを聴きに行く。私は家でせっせと確定申告の資料作り。この違い!でも自分のことなのだから仕方ないか。

 食後図書館へ行ったら、第三日曜日でお休みだった。仕方ないので返却ポストに本を入れておいた。

 夜もがんばる。
2010年02月21日(日)   No.2859 (日記)

今日もコーヒーを飲めず

  晴れのち曇り    



 イレギュラーの「あいあい」利用で、いつもの席が空いていなくて、1番端の席に一人だけだった。知った利用者がどうしてアンナ所にいるのだろうという顔をして私の方を見ていた。
 土曜日は特浴の利用者が多い。それでそちらにどうしてもスタッフが掛かりがちになるため、一般浴が手薄となり遅くなり、最後の私はお昼ご飯に間に合わず。お昼が遅くなると昼寝の時間がなくなるからいやだ。

 それでリハビリも遅くなり、おやつもそこそこ。だからコーヒーを飲む時間がなかった。

 帰って寝てやろうと思っていたのに留守番を仰せつかり出来なかった。
2010年02月20日(土)   No.2858 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    稲荷寿司

 久々の稲荷寿司でした。

 で今日のメニューは、稲荷寿司・鯖の味噌柚庵焼き・五目豆腐の煮物・ほうれん草のお浸し・清汁・フルーツ  でした。
2010年02月20日(土)   No.2857 (日記::「あいあい」の昼食)

また薬が替わった

  晴れ    



 ふた月に一度の共済病院。

 今日は時間通りにはいかなくって、診察が一時間遅れだった。
 こんな時に限ってトイレを我慢して診察室へ。これまた先生の丁寧な問診。それでまた薬が替わった。やっと終わって何とかトイレに間に合った。親切な方がいて、私が一人で車椅子を押しているとわざわざ「どちらまで押していきましょう。」と車椅子を押して会計まで連れて行ってくれた。看護師さんよりも親切だ。本当にありがたい。

 外科の薬が切れるので、共済からはお昼も食べずに帰り、家でとりあえずお昼を食べて外科医院へ。お陰で疲れて寝てしまった。でも夜は確定申告の資料の整理。
2010年02月19日(金)   No.2856 (日記)

反応してくれた

  晴れ

 晴れていたが寒い一日だった。

 今日の内科病院は診察と薬をもらうだけで済んだ。母の所に行くと相変わらず母は眠っている。でも今日は声かけをすると反応してくれた。「誰が来たか分かる?」と聞くと分かったような顔をしたし、「今日は天気が良いけど雪も舞っているんだよ。」と言えば目を開けて窓の外を見ていた。でも長続きはしない。また目を閉じてしまった。

 今日は「たんぽぽ会」の日だったが、来客があり、出席できなかった。

 入浴サービスのあとはやはり昼寝。夜は確定申告の資料作り。
2010年02月18日(木)   No.2855 (日記)

遅刻しないで

  晴れ    



 先週遅刻しているので今日は遅刻しないように準備をした。でもやはり昨夜も寝不足、眠いよ。

 リハビリが遅れ今週もご飯が遅れ、昼寝も遅くなる。そんな時に限って早く起こされる。でもレクレーションに参加できた。

 久しぶりに花の写真も撮れた。

 でも歩行訓練は思うようには出来ず、いつもの半分で止めてしまった。
2010年02月17日(水)   No.2854 (日記)

「だいきち」の昼食

 

    豆ご飯

 ちょっと季節外れの感がしたのですが、グリーンピースの豆ご飯が出ました。

 ほかのメニューは、鶏もも肉の唐揚げ・春キャベツの酢の物・湯豆腐・白菜の炒り煮・お吸い物・フルーツ  でした。
2010年02月17日(水)   No.2853 (日記)

空いていたのに

  曇り時に晴れ    



 今日も外科医院空いていたのに、帰りは遅くなる。トイレで難儀をしていたからだ。

 病院から帰ったらちょうどメジロがきていたのでカメラに納める。でも今ひとつ物足りない。

 ヘルパーさんが帰ったあとはまたお昼寝。気がつけば夕食だ。
2010年02月16日(火)   No.2852 (日記)

すごく遅くなる

  雨のち曇り    



 デイケア、何もかも遅くなる。入浴が11時半過ぎから。風呂から出てテーブルに着いたら12時半。昼寝に入ったのが1時過ぎ。だから昼寝もろくに出来なかった。リハビリも結構遅くなり、おやつを食べる時間もママならず。でも何とかコーヒーは飲んだ。
 リハビリでは虐める相手もいなかったのでおとなしかった。ヌートリア君「今日は木下さん、おとなしいですね。」だって。でもおばあちゃん相手に結構言ったつもりだけれどな。そのおばあちゃんの方が勝っていたのかな。

 一度家に帰ってセニアカーに乗り換えてビレッジへ。昨日もバレンタインチョコをもらったが、今日もいただく。エヘヘ、もてますねえ。
2010年02月15日(月)   No.2851 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    焼き肉風

 牛肉を焼き肉風に煮たものです。

 メニューは、焼き肉風・ホキのパン粉焼き・切り干し大根・清汁・フルーツ  でした。
2010年02月15日(月)   No.2848 (日記::「あいあい」の昼食)

寝た寝た

  晴れのち曇りのち雨    



 午後一時まで寝てしまった。よく寝たものだ。でもまだ眠い。

 メジロの撮影に成功したが、良いのはなかった。

 今日もパソコンのソフトのインストール作業。結構時間が掛かるよ。
2010年02月14日(日)   No.2850 (日記)

久しぶりの外食

  曇りのち雨    



 妻の送り迎えでの外科医院通い。帰りは行くところもあり、天満屋で外食。でもその前に私にハプニングがあり、一度家に帰らざるをえなくなったのだ。それで出直しをする。デオデオに行ってエコポイントの申請方法を聞く。旧TVの引き取りをしてもらったのにリサイクル券をもらっていなかったので、そのことも確かめるためだ。結局リサイクル券は発行してもらえた。
 次に事業所が購入したようにしたかったのだが、領収書が代表者になっていないので駄目だった。
 その手続きをしている間に私はイヤフォンを選ぶ。壊れたのだ。帰りにレジによるとポイントで買えるとのこと。なんだそれならもっと良いのを買うんだった。

 昨夜も眠れなかったので、買えると眠くて寝てしまった。

 確定申告の資料作りをしないといけないのだが、もう少しパソコンの整備をしよう。
2010年02月13日(土)   No.2849 (日記)

また‥‥

    



 また昨夜も3時過ぎまで眠れなかった。いい加減自分に腹が立った。途中妻が言ったようにTVも見たが、見たい番組ではないので面白くない。でもそれで眠くなって寝てしまったようだ。

 デイケアで眠くて。それが多い利用者でもないのに今日は入浴もリハビリも遅くなり、コーヒーを飲む時間がなかった。

 今夜もソフトのインストール。なかなか進まない。
2010年02月12日(金)   No.2847 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    ラーメン

 最近割とラーメンが出ます。

 今日は、ラーメン・おむすび・カレイの甘酢あんかけ・かにシューマイ・もやしのピリ辛和え・フルーツ  でした。
2010年02月12日(金)   No.2846 (日記::「あいあい」の昼食)

クリーンインストール

         



 今日は午前中出かけることがなかったのでお昼前まで寝る。

 午後入浴サービスを受けるまで、パソコンのクリーンアップの手順を学習する。
 入浴後、クリーンアップの作業を始める。ハードウェアのWindows7用のドライバのインストール。そしてすぐにも使うApplicationのインストールをする。
 あとは日々にやるしかないな。
2010年02月11日(木)   No.2845 (日記)

眠れない

           



 また夜が眠れなくなった。昨夜も午前4時過ぎまで眠れなかった。機械と喧嘩しているのではないが、どうも息が合わないでそのことが気になり出して眠れなくなるのだ。妻は「寝ようと焦るから寝られなくなるの。そんな時は起きてテレビでも見たらいいのよ。」と簡単におっしゃる。

 デイで眠かったが、午前中は眠らなかった。午睡をゆっくり寝てやろうと思ったのだが、リハビリに起こされていつもより短いお昼寝となってしまった。歩行訓練もがんばってした。

 どうもパソコンアップグレードしたのではうまくいかなかったようだ。ハングアップするソフトがあるのだ。クリーンインストールしなくては駄目だな。
2010年02月10日(水)   No.2844 (日記)

「だいきち」の昼食

  

    鰆の柚の香和え

 今日はちょっと変わり映えした料理が出ました。

 今日の料理は、・鰆の柚の香焼き・ホーレンソウのおかか和え・煮豚・カボチャの煮物・お吸い物・フルーツ  でした。
2010年02月10日(水)   No.2843 (日記::「だいきち」の昼食)

物療が混で

  曇り一時晴れ    



 今日の外科医院、患者の数からいうとそんなに多くなかったが、物療の方は一杯。すごく待たされた。帰ったら1時半過ぎていたもの。

 午後はヘルパーさん。帰ったあとは眠くて。パソコンしていても我慢できなくなりベッドイン。覚めたらもう夕食直前だった。

 ブートマネジャーを起動させないようにするために方策をWEBで探しているのだが、なかなか思うのに行き当たらない。
2010年02月09日(火)   No.2841 (日記)

大変でしたね


 お友達が亡くなられ、大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

 身寄りにない方の世話をされ、また亡くなられては喪主までされ、本当に大変だったことでしょう。何かと細かいことまで気を使わなくてはならないですもの。
 私も父と祖母の喪主をしましたが、母が元気でしたのでそんなにも気を使わなくっても良かったですけれどね。それでも結構大変でしたもの。

 さとみさんのような友達を持って亡くなられた方もさぞ喜んでおられることでしょう。
 自分のことで精一杯のこの世の中、ましてや人のことには無関心な時代にさとみさん、本当に頭が下がります。
 そんな人をメル友に持っていることを私は誇りに思いますよ。



 本当にお疲れ様でした。



2010年02月08日(月)   No.2842 (日記::キノチャンから さとみさんへ)

今日からちょっと忙しい

  雨のち曇り    



 今日から旅館がちょっと忙しくなる。一月が暇だったので「がんばらなくっちゃ。」と女将は気合いを入れていた。
 忙しくなるとうれしい反面、妻が私の面倒を見られなくなるから私としては痛し痒しだ。でも我慢しなくっちゃ。

 だから今日のいったん「あいあい」から我が家に帰って、セニアカーでビレッジに。今日は体調でも悪かったのか全然歩けなくて、いつもの半分で止めてしまった。

 Windows7にはクイック起動させるためのタスクバーがない。その代わりにタスクバーに表示させることが出来るが、前のようにアイコンをズラッと表示させることが出来ないので、ちょっと不便だ。
 まあ、これから使いこなして使い上手になっていかなくっちゃ。
2010年02月08日(月)   No.2840 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    鯖の生姜煮

 定番になった鯖が出ました。
2010年02月08日(月)   No.2839 (日記::「あいあい」の昼食)

昼まで

  晴れ    



 昨日徹夜同然だったので、お昼近くまで寝る。

 食後図書館にセニアカーで行く。天気が良かったので、帰りは遠回りして帰る。

 どういうわけかWindows7を起動させるとブートマネジャーが起動する。まあこれでも良いけど、めんどくさい。ブートマネジャーを起動させないようにしなきゃ。

 倒れて元気になっている友が私に会いたいそうだ。私も会いたい。でも妻は「会ったとたん二人ともヒーヒー泣くのだろうから、どうしようかな。」という。でも会いたいよ〜。
2010年02月07日(日)   No.2838 (日記)

徹夜で移行

  晴れ    



 午前中は外科医院。結構多くて帰りが遅くなる。今日も送り迎えは妻がしてくれる。

 昨日の今日で眠くて大昼寝をしてしまう。その分Windows7の移行作業は徹夜同然となった。もう少し簡単にできると思っていたのだが、とにかく時間が掛かった。何せ10時から始めたものだから。インストールし終えたのが4時過ぎ。でもまあ成功したみたいだ。
2010年02月06日(土)   No.2837 (日記)

こんばんは


 今日は告別式でした。入院して方が四日に亡くなり私が喪主として他のかた達に助けられながら何とか努められました。
 雪の舞う寒い一日でしたよ。


2010年02月06日(土)   No.2834 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

多くもないのに

  晴れ    



 今日もデイケア、男子の利用者が多くもないのにお風呂は遅くなる。新体制がまだまだうまく機能していないからだろう。

 昨夜も3時過ぎまで寝られなかったからか、昼寝の時いびきをかいていたそうだ。
 久しぶりにアライグマさんにリハビリ担当してもらう。ここのところヌートリア君ばかりだったからな。

 今日はお客があり、妻が迎えにきてくれないので、「あいあい」からの帰り直接ビレッジに帰らないで、一度我が家に帰ってからセニアカーでビレッジへ歩行訓練に行く。

 Windows7への移行準備が整ったので、明日インストールしよう。
 
2010年02月05日(金)   No.2836 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    掻き揚げ

 最近ちょっと天ぷらが多いような気がします。今日も掻き揚げでした。

 ほかには、炊き合わせ・しろ菜の煮浸し・味噌汁・フルーツ  でした。
2010年02月05日(金)   No.2835 (日記::「あいあい」の昼食)

すごい雪ですよ


アド元に戻したけど又来るかな?以前にもあったんだけどどうも誰か私のアドレスを出会い系の掲示板にのせたみたい。


2010年02月04日(木)   No.2833 (日記)

お久しぶり

  晴れ    



 二週間ぶりに内科病院へタクシーで。今日は採血された。

 あと母の所へ。今日は声を掛けたら目を大きく開けてくれた。「誰か分かる?」と聞いたら頷いてくれた。
 午後客人があるのでちょっと早めにお別れ。「もう帰らんといけんから、バイバイ。」と言うと、もう帰るんかというような顔をして私を見る。で、バイバイは言ってくれなかった。

 教え子が書類を持ってきてくれ、息子と二人で対応。

 入浴ヘルパー、ふた月休んでいたが今日から復帰だ。やはり慣れている人が安心できるな。
 もちろん入浴後はお昼寝。
2010年02月04日(木)   No.2832 (日記)

機械と格闘

  晴れ、時に雪舞う    



 寒い一日だった。天気は良かったのだが、冷たかった。

 今朝5時まで眠れなかった。原因は無呼吸症候群のための器具「REMMASTER」である。どうも器具と私の呼吸の波長がうまく合わなかったようで、器具が気になって眠れなくなったのだ。そうしているうちにタイミングが外れたのだろう、眠くなくなってしまいTVまで見る始末。

 お陰でデイには遅刻。でもがんばって午前中は眠らないで過ごした。

 今日のお昼には「恵方巻き寿司」が出た。本当は包丁を入れないで丸かじるしなければならないのだろうが、私はそんな食べ方が出来ないので包丁で切ってあった。利用者の中には今年の恵方に向かって食べていた人もいた。

 午後の昼寝、PTで施設長でもある嫁さんが会合に行かなければならないというのでまだ眠たいのにリハビリにきたので、ちょっと不満。でも久しぶりにレクレーションにも出られた。

 歩行訓練もしてからスタッフに送ってもらって帰る。

 夜はブルーレイディスクをダビングしたり、レーベル印刷したりする。
2010年02月03日(水)   No.2829 (日記)

「だいきち」の昼食

 

    恵方巻き寿司

 今日は節分なので「恵方巻き寿司」が出ました。

 ほかには、恵方巻き寿司・煮温麺・ポークカツの野菜巻き・五目野菜煮・白和え・フルーツ  でした。
2010年02月03日(水)   No.2828 (日記::「だいきち」の昼食)

皮膚科から外科へ

  晴れ    



 今日は皮膚科で診てもらってから一週間になるので診てもらう。で「これはやはり院長に診てもらった方が良いでしょう。」と言うことで外科に回された。結果は「薬を塗りなさい。」と言うことだ。だからいつもよりは遅くなった。

 午後はヘルパーさん。あとは昼寝。

 通販に注文していた外付けHDDが届いたので、それを取り付ける。このHDDはバックアップ用に使うつもりだ。
2010年02月02日(火)   No.2831 (日記)

てんやわんや

  雨    



 雨空の寒い一日となった。

 デイケアの入浴スタッフの構成が変わった。今まで以上にデイのスタッフが入浴介助に当たるようになった。今日はその初日でちょとてんやわんやだった。利用者の中にはスタッフの対応のまずさにいらだちを見せている人もいた。
 そんなこともあり私の入浴も遅くなった。風呂から出て服を着ていたらもう配膳の音がしている。こんな日に限って配膳が早いときたもんだ。私がテーブルに着いたら隣の人は食べ終わる前だった。

 リハビリも思ったより遅くなり、結局今日はコーヒーを飲むことが出来なかった。
2010年02月01日(月)   No.2830 (日記)

「あいあい」の昼食

 

   牛肉のオイルソース炒め

 今日は「牛肉のオイルソース炒め」でした。
 ほかには、ホキの味噌マヨ焼き・卯の花(これは私には食べにくい物なので残しました)・清汁・フルーツ  でした。 
2010年02月01日(月)   No.2827 (日記::「あいあい」の昼食)

すごい雪ですよ

アド元に戻したけど又来るかな?
以前にもあったんだけどどうも誰か私のアドレスを出会い系の掲示板にのせたみたい。


2010年02月01日(月)   No.2824 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

さとみです

あまりにもイタズラメールが多くて2〜3日アドレス替えて見ます。今日は深々と雪が降っています。


2010年02月01日(月)   No.2826 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

<<2010年02月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            


今日:
昨日:

[comment]に英文が載っていることがありますが、これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて何かの損害等が発生しても、キノチャンは一切責任を負いません。

2010年02月28日(日)
いよいよ駄目だ
2010年02月28日(日)
寒かったよ
2010年02月27日(土)
いよいよ駄目だぞ
2010年02月27日(土)
こんばんは
2010年02月26日(金)
またスタッフが辞める
2010年02月26日(金)
「あいあい」の昼食
2010年02月25日(木)
今日は歯医者
2010年02月24日(水)
ご無沙汰ですね
2010年02月24日(水)
Re: ご無沙汰ですね
2010年02月24日(水)
どうしていますか

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


PHOTO by  *NOION*    *牛飼いとアイコンの部屋*    *Art.Kaede*    *Sunny-garden*
*MECHANICAL*
    *自然いっぱいの素材集*    *Art-Flash*   *school icons CLUB*   *0円のWEB素材屋さん*

BGM by  ♪MACHI SOUND COLLECTION♪
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
   COUNTER By  futomi's CGI Cafe