** キノチャンの日記 **


その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。
 ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。

2005年7月以前の日記をお読みになりたい方は、
 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記には書き込みはできません。


++HOME++
[Admin] [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。


どうか良識の範囲での書き込みをしてくださるようお願いいたします。

画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。

来ないほうが良いかも

今日で四月も終り。早いですね。もう一年の三分の一が経ってしまいました。年を取ると月日が過ぎるのがとても早く感じるようになります。
先日わざわざ九州から広島までカーブ戦を観戦しに来ても、貴女が来た時はカーブが負けることになっているのですから。ヒグマ君もそう言っていたよ。来る目的が別にあるのなら…
連休中は何をして過ごすのですが?まさか家でおとなしく過ごすわけないよな。息子をおいておいて自分だけゴルフに行くなんてしないでしょうね。私は、普段通りの生活だよ。施設がやはり普段通りなので、何処にも連れて行ってもらえないしね。まあ、息子と楽しい休日を過ごしてくださいね。

2011年04月30日(土)   No.3661 (日記)

こんばんは


雨降りだよ。ゴールデンウィークが近づいてきたね。全然関係なく仕事だけど三日がお休みなんで人並みに出掛けたくても渋滞とかになるからおとなしく家の近くをブラブラと山菜採りに行こうかな?なんて考えてるよ。


2011年04月27日(水)   No.3658 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    串揚げバイキング

 今日のお昼は「串揚げバイキング」と銘打っての特別メニューでした。

 通謀のコックが利用者の前で串を揚げました。

 揚げ上がったばかりの串です。

 串の種類はこうです。
 私は山芋と鰆以外を計10本いただきました。
 
 ほかのメニューは、菜の花おにぎり・サラダ・ミニうどん・フルーツ  でした。
2011年04月25日(月)   No.3655 (日記::「あいあい」の昼食)

おはよう


昨日はお休みで近くのお店の創立祭りでおにぎりや豚汁の無料サービスや屋台が出て行ったけど雨が激しくてそれでも濡れながらテントで食べて来たよ。お花見の予定がキャンセルで友達の家に行きコーヒー飲んだりおしゃべりで1日過ぎました。何だか1日食べて終わったよ。


2011年04月24日(日)   No.3656 (日記)

届くのは来週になる

  雨時々曇り    



 暖かな朝だったが、日中は気温が上がらなかった。どうせ雨が降るなら本格的に降ればいいのに。降ったり、日が差したりで返って私の体には良くなかった。(最低気温8.2)(最高気温15.0)(雨量4.5mm)

 デイサービスから帰るなり、パソコンの前に。今回は「tsukumo」のBTOパソコンにした。色々とオプションも考えながら慎重に決めたのだ。昨日注文すると来週半ばには届いたのだろうが、土・日が入っているので来週後半になるだろう。
 今のパソコンの使えるパーツは新しいのに組み入れる予定だ。それで今のパソコンは、古いタイプのHDDを組み入れて、マザーボードが完全にダメになるまで旅館用として使うつもりだ。
  
2011年04月22日(金)   No.3657 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    親子丼

 私の嫌いなメニューの親子丼でした。でも残さずに食べました。

 献立は、親子丼・鯖の照り焼き・一口ひろうすの煮物・大根の金平風・味噌汁・フルーツ  でした。
2011年04月22日(金)   No.3654 (日記::「あいあい」の昼食)

彼女間違えちゃった

  晴れ    



 写真でも撮りに行けば良いような良い天気だった。(最低気温3.6)(最高気温21.7)

 今日は何としたことか、ヘルパーさんが時間を間違え、時間になっても来ない。彼女も気が付いたようで電話をしてきた。第二週と勘違いしていたらしい。こう言う日に限って旅館のお客のチェックインが早いんだよな。だから急いで入らなければならなくなるんだ。帰り際に「来週はきちんと来ますから。」と言って帰ったよ。

 夕食時に息子と「父さんの持っているCPUが使えるマザーボードはほとんどない。今の周辺機器を満足に働かせるだけの機能を持っているのがない。」なんて話を聞いていた妻、寝る前に「お父さん仕方ないから買ったら。」と言ってくれた。バンザイ。明日早速NET通販で買おう。
2011年04月21日(木)   No.3653 (日記)

レクレーションに参加

  晴れ    



 今日はすがすがしい一日となった。(最低気温6.5)(最高気温17.2)

 ビレッジのデイサービス。今日は久しぶりにレクレーションに参加した。
 何でもないゲーム。お手玉を点数の箱に投げるだけのことだ。でも私には難しい。車イスの車輪が邪魔になって投げにくい。とは言うものの一回目は最高点をたたき出したのだ。でも二回目は惨敗。まあこうだから面白いのだ。

 内科病院に行く日なので、デイが終わってからタクシーで行く。妻に連れて行ってもらおうとしたが、客があるのでダメ。セニアカーはちょっと大義かったのでタクシーにしたのだ。でも帰りが暗くなったので、妻に心配をかけなくて済んだ。
 今日も教え子の女医に見てもらう。院長が意図的に私を回しているようで、必ず顔を覗かせるのだ。面白いの。
2011年04月20日(水)   No.3652 (日記)

「だいきち」の昼食

  

    ハンバーグ

 今日のメニューは、ハンバーグ・ししゃもとキューリの酢の物・干し大根の炊き合わせ・揚げ出し豆腐・コンソメスープ・フルーツ  でした。

 ちょっと量が多かったかな。
2011年04月20日(水)   No.3649 (日記)

がんばって

  曇り一時雨    



 昨日以上に寒い一日だった。(最低気温5.3)(最高気温12.7)(雨量1.5mm)

 今日は大義くて、お医者を休むつもりだったが、気を取り直して行くこととした。
 帰ったら妻が「お父さん行っといて良かったでしょう。」と言う。「うん。元教育長にあったよ。」「良かったじゃあないの。」
 元教育長は、私がこの病気で倒れた時にわざわざ加西市の病院まで見舞いに来てくれた。それよりもずっと昔、彼が市教育委員会にいた時は一緒に飲んだりもした仲である。やっぱり行っていて良かった。

 午後はヘルパーさん。終わった後は寝ないでマザーボード探しに没頭する。
2011年04月19日(火)   No.3651 (日記)

「あいあい」はお休み

  雨、たまに晴れ    



 昨日とは打って変わって肌寒い一日だった。(最低気温6.7)(最高気温13.7)(雨量mm)

 今日も姉妹や従姉妹たちが残っていたので、見送りもしなければならないし、園後のんびりもしたかったので「あいあい」はお休みにした。

 一番は従姉で9時に出発。二番目に姉と従妹がお昼前に出発。最後に妹と姪が出発。ああ寂しくなっちゃった。姉は6月にも来ると言っていたが、後の人たちが来るのは来年の三回忌かな。姪は多分来られないだろう。

 何だか気が抜けたみたいで、だらだらと時間を費やしたような気がする。
2011年04月18日(月)   No.3650 (日記)

四十九日法要

  晴れ    



 今日はすばらしく良い天気だった。一週間ほど前には雨の予報だったので、心配していたが良かった。(最低気温1.6)(最高気温19.3)

 今日は母の四十九日法要。
 次から次へとお参りがある。午後一時より法要。それが終わってお墓に行って納骨。私はトイレをして手遅れ、墓に着いた時にはもう納骨も終わっていた。がんばって石の高い階段を上がったのに、残念だった。
 帰ってから会席を設ける。法事の席とは思えないくらいみんな良くしゃべり、良く笑った。まあ母も笑ってくれたことだと思う。
 姉妹と父方の従姉に母方の従妹、それに妹の娘が泊まった。やはり今夜も遅くなってしまった。
2011年04月17日(日)   No.3648 (日記)

法要前日

  晴れ    



 今日は凌ぎやすい一日となった。(最低気温6.5)(最高気温18.5)

 午前中は外科医院。帰ってから散髪に。妻が行くようにと言ったから。

 帰って昼食を食べているところに妹は長女を連れて帰って来た。葬式の時には次女か来ていたのだ。私の姉妹は二人とも関東に嫁して行っているので、なかなか会えないのだ。今日は妹だけで、姉は明日従妹と来るようになっている。夜遅く従姉が来た。彼女も生まれは芦屋だが、これも八王子に住んでいる。4年前父の法事の時に会って以来だ。ついつい遅くまで話をしてしまった。
2011年04月16日(土)   No.3647 (日記)


雨のち曇り    

UPFILE1



 暖かい朝だったが、雨のため昼間の気温はあまり上がらなかった。(最低気温80.)(最高気温14.5)

 このところ雨が少なく水源地の水位は下がる一方。面白くはないけれど、一日しっかり降ってくれると良いのだが、雨量はわずか2.5mmしか降らなかったようだ。

 パソコンのマザーボード、もう旧式になるのか、私のパーツが使えるのが見当たらない。困ったことになった。
2011年04月15日(金)   No.3646 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    鶏の唐揚げ卸かけ

 献立は、鶏の唐揚げ卸かけ・赤魚の煮付け・豆腐の湯葉あんかけ・赤だし・フルーツ  でした。

 
鶏の唐揚げ卸かけは、好き好きがあると思いました。カラッとしているのが好きな人には不向きでしょうね。
2011年04月15日(金)   No.3644 (日記::「あいあい」の昼食)

おはよう


 今日は遅番なのでモーニングに来ています。


2011年04月15日(金)   No.3639 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

「たんぽぽ会」

  晴れ    



 お昼の気温は今年最高ではなかったかな。(最低気温4.6)(最高気温23.9)

 午後から「たんぽぽ会」。
 今日は今の会になって初めて施設の外に出てのお茶会をした。花見に行く予定だったのだが、もう遅いと言うことで喫茶店に行くことにしたのだ。
 半身麻痺の人手も聞く方の手と足で車を運転する人がおり、その人の車に分乗して出かけた。

 喫茶店の入り口が弾になっていて私はボランティアの人に担いであげてもらった。
 みんな好きなものを注文。ケーキとのセットを頼んだ人が多かったが、私はケーキはいいのでフルーツパフェにした。
 みんなおいしくいただきながら話が弾んだ。外出も良いものだ。

 帰ってから入浴サービス。お風呂から出てからはねないで、Net通販でマザーボードを検討する。でもメモリなどとの相性もあるようなのでしっかりと検討しなければ。
2011年04月14日(木)   No.3645 (日記)

Re:春爛漫

 私も桜の写真を!  



 熊本にある一心っていう大桜です!

 とっても神秘的でお気に入りなんですよ(^-^)v樹齢100年です!

 あと、彼氏探しは、いったんお休みです!また、始めますけど(^-^;



2011年04月14日(木)   No.3640 (日記::イタチ さんの携帯電話から)

花見

  晴れ    



 すばらしい天気だった。(最低気温2.6)(最高気温20.9)

 今日はビレッジのデイから花見に行った。スタッフが私が雨男だから雨が降るよ、なんて言っていたが、見事な陽気になった。私は子どもの修学旅行に14.5回引率で行っているが、雨にあったのはたったの二回しかなかったのだから。これで証明できた。

 

行き先は府中市勤労青少年ホーム(キャンプ イン 府中)。そこに桜の木がたくさん植えてあるのだ。



 お昼を食べてちょっと休んでから車に分乗して出かける。ビレッジから車で5分の処にある。もう50年は経っている木々だ。葉桜になりかけていたが、きれいだった。吹く風も気持ちよかった。みんな満足していたようだ。

 やはりPC、ダメだった。息子に言わせると「もう末期的症状。マザーボード替えないと行けないのと違う。」と言われた。どうしよう。 
2011年04月13日(水)   No.3643 (日記)

暖かいね


 仕事が終わり今はモーニングを食べにオープンした近くの喫茶店に初めて来て見ました。
 五種類のトーストの中から選べて380円なんてお得だよ。バター、ジャム、シナモン、エッグ、ホットドッグだよ。


2011年04月13日(水)   No.3637 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

「だいきち」の昼食

  

UPFILE1

    豚の生姜焼き

 我が家で撮れた木の芽を使っての竹の子の木の芽和えが出て、皆さんおいしいと言って食べておられました。

 今日のメニューは、豚の生姜焼き・鮭のマリネ・竹の子の木の芽和え・五目野菜の煮物・味噌汁・フルーツ  でした。
2011年04月13日(水)   No.3636 (日記::「だいきち」の昼食)

これでゆっくりと

  晴れ    



 今日は天気の割には気温が低かった。(最低気温1.1)(最高気温17.3)

 いつものように火曜日を消化する。最近火曜日でも外科医院の受診者が増えている。前より時間が掛かるようになった。

 今日からヘルパーさんの来る時間を10分遅くしてもらった。今までは10分も前に来ていたので昼食を食べ終わらないうちに来ていて、落ち着けなかったので、遅くしてもらったのだ。これでゆっくり落ち着いてお昼が食べられるぞ。

 PCのメモリーに異常があることがわかったので異常のあるメモリーを外してみた。ちょっと容量が減るが何とかなるのではないかと思う。これで解決してくれると良いのだが。
2011年04月12日(火)   No.3642 (日記)

新人さん

  晴れ、一時雨    



 変な天気だった。(最低気温4.6)(最高気温18.6)

 「あいあい」に着いてデイルームに行くと、若い娘が働いている。『新人さんの研修かな。』と思ってたらおはようの挨拶の時紹介があるではないか。デイに配属された新人さんだ。二人とも18歳、ピチピチギャルだ。

 昨日までデイのスタッフでは一番若かったカモさんに「今日からは三番目に若いことになったね。」と言ってやると「でもまだ若いよ。」と言いながら「私にもああいう時あったのになあ。」だって。

 リハビリ室ではアライグマさんを捕まえて「やっぱり二十ウン歳の顔の通夜と18歳の通夜は違うなあ。夜遊びばかりしているからくたびれた顔しているし。」「ウソ!張りがあるでしょう。まだまだ負けませんよ。」と強がりを言ってもダメなのになあ。
2011年04月11日(月)   No.3635 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    五目うどん

 献立は、柴漬けおにぎり・五目うどん・掻き揚げ・黒豆がんもの煮物・胡瓜の甘酢和え・フルーツ  でした。
2011年04月11日(月)   No.3634 (日記::「あいあい」の昼食)

Re:春爛漫


昨日、ゴルフやったですよ(^^)
少しずつ上達していきよる感じです(^-^;
こちらも桜が満開ですよ(^_^)
2011年04月11日(月)   No.3632 (日記::イタチ さんの携帯電話から)

すごい人出

  晴れ    



 ちょっと黄砂があったようだが、すばらしい花見日より。(最低気温3.5)(最高気温20.3)

 昨日行けなかったので今日は少し早起きをして、朝食を済ませトイレにも行ってからセニアカーに乗り府中公園に。

 すごい花見客。もう道路の両脇に車を駐車して車一台がやっと通れるくらい。おちおちしてはいられない。事故を起こしそうだ。あまりにも人が多いので、人のいない風景を撮るなんて不可能に近かった。何枚かは人を入れないで取れたが、構図としてはイマイチばかり。それでも何とか撮って退散した。

 その足でスーパーに行きお弁当を買ってPOM周辺へ。ここも今までにない花見客。いろんな方向から桜を中心に、外科医院を入れたり、POMの建物を入れてみた。
 
 一応撮り終えてから買ってきたお弁当を食べる。妻と一緒だったら良かったのになあ。

 最後に先祖の墓のあるお寺の桜を撮りに行った。ここにも二組の花見客。ちょっと3時過ぎていたので、良いのが撮れなかった。ここのお寺の門がちょっと変わっているので、門と桜を撮ってみたが、これもイマイチだった。

 あまり遅くなると妻が心配するので、帰ることにする。
 帰ったらトイレに行ってから、今度は図書館と写真屋に行った。図書館は本を返し、読みかけだった本が戻ってきていたので借りる。
 写真屋は、去年12月の「たんぽぽ会」の時の写真の焼き増しと、「あいあい10周年記念行事に飾る今の季節にあった写真を展示させてほしい、と言われていたのでそれように焼き増し(4切りWIDE)したものだ。いずれも自分で写真屋へ行ってプリントすることが出来ないのでNETで申し込みをし、待ちにある営業所で受け取るのだ。便利な世の中だ。

 さすがに疲れました。
2011年04月10日(日)   No.3633 (日記)

明るい話

 地震いつまでも余震が続いてイヤですね。妹さんたち避難生活がまだ続いていると
のこと、本当に大変だと思います。ご心配のことでしょう。私の大学時代の友人もい
わき市で災害に遭いましたが、何とか家は無事だったようですが、日常生活には大変
困っているようです。他にも数人いますが何とか皆無事だったそうです。暗い話ばか
りではと思い、今日花見に行った時に撮った写真を送ります。そちらは桜咲き始めて
いますか。こちらは満開です。大勢の人が花見に来ていました。門のある風景は、真
言宗のお寺の門です。今年初めて写真を撮りに行きました。

 色々と辛いでしょうが、前向きに考えていくしかないと思います。妹さんたちのた
めにも明るく過ごして、少しでも勇気をあげようではありませんか。
2011年04月10日(日)   No.3628 (日記::キノチャンから さとみさんへ)

春爛漫

 昨日今日ととてもいい天気でしたね。ゴルフ行って来ましたか?私は一人でセニア
カーに乗ってカメラを提げて花見に行って来ましたよ。こちらは桜が満開。府中公園
は花見客で一杯でした。先生は花見に行かれましたか。そちらはもう散ってしまって
いるでしょうね。

 添付に桜の花は貴女の10年前の姿ですね。それとも葉が出ているから今の貴女か
な。もう彼氏探すの諦めたのですか。まだちいとばかり諦めるのは早いと思うけどな
あ。

 それはそうと先日久しぶりに貴女の夢を見ましたよ。夢の話の内容は言えませんけ
れども、執念深いですね。

 2月28日に母が享年92歳でなくなりました。寂しくなりました。来週は49日法要で
す。これが終わると一息付けるかな。またの長いお便りお待ちしております。
2011年04月10日(日)   No.3627 (日記::キノチャンから イタチさんへ)

私だけのけ者

  晴れ    



 明け方近くまで雨が降っていたようだが、すばらしい天気となった。(最低気温10.5)(最高気温21.2)

 外科医院通院。終わったので妻に迎えに来てもらおうと思って電話したら「これから息子に家具屋に連れて行ってもらって、ロビーのソファーを見に行くからお父さんはタクシーで帰って。」だって。
 寂しく帰って戻るのを待っていたが、いつまで待っても帰ってこない。天気が良いのでこちらはカメラを盛って桜を見に行こうと思っていたのに、妻がいないのに行くわけにもいかない。仕方なく昼食はカップ麺で寂しく食べる。
 帰ってきたのが4時半。何と尾道まで行ってやがる。私だけのけ者だ。悲しすぎるよ。

 夜は嫁さんの両親と会食をする。ずっと一週間おきに母のお参りに来てくださったお礼を兼ねてだ。
2011年04月09日(土)   No.3631 (日記)

おはよう

 メール出来なくてごめんなさいね。

 今回の災害で妹たちは無事だったけど叔父など連絡が取れずに心配してます。
 落ち着くまで長野に来るように言ってても車も流され身動き出来ない状態で可愛そうで毎日テレビを見ては泣いています。
 食べるものも配給でまだ温かい物はなくおにぎりにパンだけだそうです。
 地震いらいお風呂も入れず余震が続くので安心して眠ることも出来ないと言って泣いてました。

 私は何の苦労もなく今普通に生活してるのにと思うと少しでも節約したり贅沢は慎む事しかありません。
 プライバシーもない避難所生活は大変な事ですね。福島から何百人も避難して空いてる所に入ってきましたよ。

 いつ帰れるか不安を抱えて本当に大変な事なりましたね。


2011年04月09日(土)   No.3626 (日記::[さとみさん] の携帯電話より)

本格的な雨

  雨    



 久しぶりの本格的な雨が降った。とは言うものの雨量は、たったの12.5mmしか降ってはいないけれど。(最低気温11.7)(最高気温15.6)

 「あいあい」の日。部屋の中にいるのに外が雨だと気分がスッキリしない。これ自分だけではない。脳卒中をやってる人はほとんどそう言う。気圧の所為もあるのだろうと思うけれど。

 午後のリハビリ、およそ二ヶ月ぶりくらいにアライグマさんが担当だった。おとなしく受ける私ではない。彼女をチクチクといたぶりながら受けるのだ。彼女もまた本気で相手をしてくれるから面白い。これだから止められないんだよな。

 雨なのでビレッジへは寄らずに帰る。

 喪中葉書の住所録の作成をする。業者が住所録を渡したら宛名書きをサービスでしてくれるからだ。うんと楽になるよ。
2011年04月08日(金)   No.3630 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    春の行楽弁当

 花見には行けませんが、行楽弁当が出ました。

 中身は、桜ご飯・天ぷら・鮭の木の芽焼き・煮物・ほうれん草の菜種和え・味噌汁・フルーツ  でした。    
2011年04月08日(金)   No.3629 (日記::「あいあい」の昼食)

止める

  晴れ    



 暖かな朝に暑いくらいの昼間だった。今年最高の気温だったのではないかな。(最低気温8.6)(最高気温22.0)

 今日は天気がいいと昨日の天気予報で言っていたので、セニアカーで桜を撮りに行こうと思って早く起きたのに、妻が二つもの会合をかかえていて、午後はいないので、仕方なく出かけるのを止めた。妻のいない時に何かあったらいけないし、妻にも心配をさせるから。

 ヘルパーさんの入浴サービスを受けた後はまたしても昼寝だ。

 PCがやはり不具合を起こすので、色々と診察をすることにした。原因は見通りある。一つはグラフィックボードの不具合。二つ目はメモリーの不具合。三つ目はマザーボードの不具合だ。もしマザーボードに不具合があるとしたら、大変なことになる。心臓を替えなければならないからだ。そしてCPU/メモリも替えなければならなくなり、お金もうんと掛かる。グラフィックボードで収まるといいのだが。
2011年04月07日(木)   No.3625 (日記)

「だいきち」の昼食

  

    豆ご飯

 今日のメニューは春らしいものでした。

 何が出たかというと、豆ご飯・煮豚・ジャガイモと厚揚げの炊き合わせ・分葱とホタテの酢味噌和え・お吸い物・フルーツ  でした。
2011年04月06日(水)   No.3624 (日記::「だいきち」の昼食)

眼鏡屋へ

  晴れ    



 朝は寒かったけれど、昼間はいい天気で気温も上がった。桜もこれで随分咲いただろうな。(最低気温ー0.4)(最高気温18.2)

 午前中は外科医院。妻の許しを得ていたので、介護用のシューズを注文した。昨日「あいあい」のヒグマ君に「今はいている靴は型が崩れてしまっているから替えた方がいいですよ。」と言われたからだ。

 注文は主任に言わなければならない。ちょうど主任は三階で何かをしていたらしく、ちょっと待たされた。待っていると向こうから主任が来ているのが見えたので、糸をたぐり寄せるような仕草をしたら、主任走ってきた。ほかのスタッフも私の様子を見て笑っていた。主任も「引っ張られりょうるから、走ってしまったわ。」と笑っていた。こんなことする患者いないだろうな。

 午後からはヘルパーさん。終わってから昼寝をせずにDVDのコピー作業を仕上げてしまう。
2011年04月05日(火)   No.3623 (日記)

書いとこうか

  晴れ    



 また朝が寒くなったが、昼間はそこそこだった。(最低気温ー0.2)(最高気温15.7)

 朝「あいあい」の連絡帳を書いてくれと妻に言ったら「セクハラ名ことを言って申し訳ありません。手だけは出さないようにと申しています、って書いとこうか。」と言う。

 GreatPenguinさんにそのことを話したら、「書いてもらって主任に読んでもらえばよかったのに。」なんて笑いながら言っていた。

 教え子のお父さんが先週なくなった。28日に月曜日には「あいあい」で会ったのに。チンパージ君に聞いたところ心臓病で急死されたらしい。ちょっと肥えておられたからな。でも本当にビックリした。
2011年04月04日(月)   No.3622 (日記)

「あいあい」の昼食

   

    ビビンバ

 

何ヶ月かぶりにビビンバが出ました。

朝妻に「ビビンバってどんな料理?」と聞かれて正しく答えられなかった私です。

 でそのほかにメニューは、カレイの甘酢あんかけ・カニシューマイ・チンゲン菜の和え物・中華スープ・フルーツ  でした。
2011年04月04日(月)   No.3621 (日記::「あいあい」の昼食)

一日家で

  晴れたり曇ったり    



 朝は寒いというほどではなかったが、昼間の気温が思うように上がらず、日陰は結構寒さを感じた。(最低気温4.6)(最高気温13.6)

 いつも通りに起きる。朝食後、早速グラフィックボードの差し替えをする。
ついでに、HDDを一つ取り外しをする。一番容量が少なくてしかも転送速度の遅いやつだ。少しはスッキリするかな。

 花祭りでお稚児さんの行列があったので写真に納めようとして道路に出ようとしたら、仏間の畳を敷きに来た畳屋さんの車が通せんぼをしてて、セニアカーも車イスも通ることが出来ず諦めてしまった。
 PCの電源を入れたまま昼寝をし、ちょうど目を覚ました時にPCが再起動した。やっぱりだめなのかなあ。次はメモリーカードを調べてみなければ。

 後はDVDのコピー作業をして過ごす。
2011年04月03日(日)   No.3620 (日記)

それでも…ダメ

  晴れ時々曇り    



 暖かい朝で、昼間も結構な暑さになった。(最低気温5.3)(最高気温18.1)

 いつも通り外科医院へ。妻に送ってもらおうと思ったが、仏間の掃除と片付けがあるのでダメだった。本当はお昼を外食でもしようと思ったのだが。
 今日も結構な患者で、少し遅くなった。

 朝割りと早く起きたので、眠くなり昼食後昼寝をしてしまう。

 次男が送ってきてくれたグラフィックボード、私のよりメモリーが大きいのだから、パフォーマンスが落ちたのは接続が上手く行っていないのではと思い、もう一度取り付けてみることにした。

 しかし取り付けて、システムを調べてみたら、ちゃんと読み込んでいるようなのに、やはりパフォーマンスは落ちている。ああ、やっぱりダメか!また明日取り替えよう。
2011年04月02日(土)   No.3619 (日記)

こんにちは


やっと実家に連絡つくようになり安心ですよ。やはり妹の声を聞くまでは落ち着かないもんね。今日は暖かったけど夕方になると冷え込んで来ました。


2011年04月02日(土)   No.3616 (日記)

ひょっとしたら

  晴れ    



 すごくいい天気。最高気温は20度を超えたんだ。(最低気温1.7)(最高気温21.2)

 「あいあい」のウッドデッキに久しぶりに出たが、暑く感じ、額が焼けるようだった。
 入浴の時、ヘルパーさんにそのことを話したら大笑い。「自覚しているからねえ。」とは私の弁。

 グラフィックボードを元の私のに替えたらやはりパフォーマンスが元に戻った。後はブルースクリ−ンが出なくなるといいのだが。そしたらボードがきちんと差し込まれていなかったことになるのだが。
2011年04月01日(金)   No.3618 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    散らし寿司

 ここの所よく散らし寿司に当たります。

 献立は、散らし寿司・天ぷら・枝豆がんもの煮物・白和え・清汁・フルーツ
 でした。
2011年04月01日(金)   No.3617 (日記::「あいあい」の昼食)

<<2011年04月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


今日:
昨日:

[comment]に英文が載っていることがありますが、これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて何かの損害等が発生しても、キノチャンは一切責任を負いません。




2011年04月30日(土)
来ないほうが良いかも
2011年04月27日(水)
こんばんは
2011年04月25日(月)
「あいあい」の昼食
2011年04月24日(日)
おはよう
2011年04月22日(金)
届くのは来週になる
2011年04月22日(金)
「あいあい」の昼食
2011年04月21日(木)
彼女間違えちゃった
2011年04月20日(水)
レクレーションに参加
2011年04月20日(水)
「だいきち」の昼食
2011年04月19日(火)
がんばって

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


PHOTO by  *NOION*    *牛飼いとアイコンの部屋*    *Art.Kaede*    *Sunny-garden*
*MECHANICAL*
    *自然いっぱいの素材集*    *Art-Flash*   *school icons CLUB*   *0円のWEB素材屋さん*

BGM by  ♪MACHI SOUND COLLECTION♪
shiromuku(fs6)DIARY version 2.20
   COUNTER By  futomi's CGI Cafe