その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://www.m-kinoshita.jp/scu3_diary/scu3_diary_a.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
法務局へ

  曇り    



 (最低気温14.2゜)(最高気温23.5゜)

 今日も薬をもらわないといけないので、外科医院で皮膚科の診察を受ける。

 二種類の薬を貰うことにしていたのだが、先生は一種類の病気のことだけを聞いた。それで物療へ行く前にトイレに行き、帰ってくると物療のスタッフが「木下さん、皮膚科でまだ何か聞きたいことがあるんだって。もう一度皮膚加恵に行きましょう。」だって。やむなく皮膚科に舞い戻る。先生も断りを言われ、もう一つの症状を聞かれ、薬を出して貰えることに。だから早く終わると思っていたのが、結構時間が掛かった。

 帰るとすぐに妻と福山市にある法務局に行く。母の簡保保険の整理をするためだ。保険を整理するというのは難しいのだな。しかも地元の市役所がきちんと説明してくれなかったために、改めて市役所で必要書類を作り、郵送することになった。それで帰り市役所に閉舎ギリギリに入って何とか書類を貰うことが出来た。疲れたよ。
2011年05月31日(火)  No.3685 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    カレーライス

 今日の献立は、カレーライス・海鮮フライ・コールスロー・漬け物・フルーツ  でした。今日もカレーライスは冷めていました。
2011年05月30日(月)  No.3684 (日記::【あいあい】の昼食)

諦めて

 雨    



 最近になくよく降った。これで水瓶のダムももう大丈夫だろう。(最低気温16.1゜)(最高気温20.1゜)(雨量50.5mm)

 今日は妻は午後のでなので、私もゆっくり起きることが出来た。でも食事をする頃にはもう出ていった。天気ならば私も行く予定にしていたのだが、この雨では行くことが出来ないので諦め、留守番となった。

 パソコンのSoundBoardの調子が悪く、色々と接続方法を変えては見たものの正常な働きをしてくれない。元のパソコンに戻してもおかしいので、どうも故障したようだ。パソコンからの外し方が悪かったのかなあ。

 絵はがき、急いで出さなければならないところだけは文章を付けて印刷したので、明日妻に投函してもらおう。
2011年05月28日(土)  No.3683 (日記)

お留守番

 雨    



 昨日梅雨入りしたそうだ。それと台風2号の影響もあり、時々激しく雨が降る。(最低気温16.1゜)(最高気温19.1゜)(雨量34.5mm)

 今日明日と我が町では「産業メッセ」と言って企業が集まって市民へPRをするイベントが行われる。それにはテント食品屋台も出て賑わうのだが。
 妻は商工会議所女性部が茶席を設けるというので二日とも会場に出かける。今日は午前中からということで私の着替えを済ませると出て行ってしまった。だから一人で朝食を食べ、昼前には外科医院に。皮膚科の薬をもらわなくてはならなかったので、皮膚科の診察がありちょっと遅くなった。
 お昼はカップラーメンで我慢。
 ちょうど絵はがきを作らなければならなかったので、それに没頭できてよかった。Adobe Photo Shop Elementで作ったのだが、なかなか難しくて、何度もやり換えをして、何とかものにすることが出来た。
2011年05月28日(土)  No.3682 (日記)

ビレッジへ寄れず

  雨    



 (最低気温16.1゜)(最高気温20.3゜)(雨量8mm)

早く起きたのにゆっくりし過ぎて、デイケアのお迎えギリギリになってしまった。

 最近金曜日にはカラオケをする人が多くなって、おやつの時間私はスピーカーから一番遠いところに避難して一人でおやつを食べている。仕方ないことだけれど。

 雨の日は、デイケアの帰りにビレッジへは寄れない。だから器械運動が出来ないので残念だ。一回飛ぶだけでも次の時には結構辛くなる。月・水・金とコンスタントにやっていれば結構楽に出来るのだけれどもな。

 絵はがきを作って出さなければならないのだが、なかなか今年は絵にする写真がなくて悩んでいる。
2011年05月27日(金)  No.3681 (日記)

「あいあい」の昼食

  

    酢豚

 今日の献立は、酢豚・ホキの香味焼き・割干し大根の炒め煮・中華スープ・フルーツ  でした。
2011年05月27日(金)  No.3680 (日記::【あいあい】の昼食)

無事に着きました。

 約11時間かかりましたが変わり果てた実家に着きました。
 仙台の東北自動車道から三陸自動車道に入ってから道はかなり修理されてて凸凹でした。
 瓦の家の屋根はブルーシートが目立ち石巻に着くとテレビで見たのと同じ残骸の山と思い出の店も何があったのかもわからないくらい住宅地に船があったり車の残骸や道に家があったり陥没してたりと涙で前が見えないくらい泣きながら帰りました。

 石原軍団が炊き出しに来てた場所はテレビで見ると広く見えたけどこんな狭い所でやってたんだと感心したりしました。買い物するにも無事だったイオンが営業してるだけで回りの店もコンビニも瓦礫になってました。

 まだ配給に二ヶ所回ってるそうで私も夕飯は味ご飯、白米、スタミナ野菜スープ、焼豚サラダ、ポテトサラダなど頂きました。みんな復興の為頑張っています


2011年05月27日(金)  No.3679 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] より)

日程が決まる

  曇りのち雨    



 (最低気温15.7度)(最高気温22.3度)(雨量8.6mm)

 今日は優れない一日で、体のだるい一日だった。

 どこへも行かずずっと家で過ごす。午前中もPCに向かう。
 午後教え子の司法書士が来て、私の頼んだことの連絡を受ける。でもその前に「先生、同総会に日取りが一応決まりました。来年一月三日です。楽しみにしておいてくださいね。」と。昨日も教え子先生とそのことの話をしたのだ。彼女も同じクラスだった。
 妻が「お父さん嬉しいでしょう。元気で居なきゃあね。」と言ってくれる。もう今から待ち遠しいよ。

 その後入浴サービスを受ける。終わってから寝る予定だったのが、電話が掛かってくることになっていたので、結局寝ずじまいだった。
2011年05月26日(木)  No.3678 (日記)

嵐になる

  晴れのち曇り、夜半より雨    



 朝は涼しいくらいなのに、昼は夏日でとても暑かった。(最低気温12.7度)(最高気温26.9度)

 今朝は早く起きたし、準備もスムーズに出来たので、妻が連れて行ってくれているところにビレッジからのお迎えが来た。「どうしたの、こんなに早く!」とビックリ。
 何だかんだと言われるので先を越してスタッフに「今日は嵐になるぞ。」と言ってやる。「本当じゃ、多田の雨じゃあ済まないようになるよ。」だって。
 デイルームに入るとまだ来ていない人がいた。いつもは「おはようございます。」と言ってくれる人なので、彼女が来た時には「遅ようございます。」なんて言っちゃった。

 内科病院の通院日だったので、デイが終わると早めに器械運動をして家に帰る。セニアカーで行こうかと思ったのだが雨が降りそうな様子だったのでタクシーで行った。今日も教え子先生に診てもらう。院長がそのように仕向けているのだ。そのくせ必ず途中に顔を覗かせ、教え子先生(院長に娘)から報告を受けている。採血の結果も特に以上はなかった。次回は二週間後だ。
2011年05月25日(水)  No.3677 (日記)

「だいきち」の昼食

  

    冷麺(冷やし中華)

 久々のラーメン。それも冷やし中華でした。利用者の人も口々に「おいしい、おいしい。」と言って食べておられました。

 献立は、冷やし中華・おむすび・赤魚のフライ・ジャガイモ煮・お吸い物・フルーツ  でした。
2011年05月25日(水)  No.3676 (日記::【だいきち】の昼食)

行ってきます


これから仮眠して午前3時に出発します。明日の昼前に着きたいと思います。行ってきます


2011年05月25日(水)  No.3675 (日記)

月一度の訪れ

  晴れ    



 (最低気温12.2度)(最高気温23.5度)(降り始めからの雨量66.5mm)

 今朝方まで降っていた雨も止んで上天気となった。

 左肘がまた痛み出し、今日で三日目だ。大体月一度はこの傷みが来る。昼間は何とかごまかして過ごしているが、夜寝ようとすると痛みとうずきがハッキリとしてきてなかなか眠れない。そこで今日外科医院に行った時院長に相談したら、夜だけ飲む痛み止めの薬を出してくれた。一週間分だが、痛みが治まったら止めるつもりである。薬はたくさん飲んでいるので出来るだけ飲みたくないからだ。

 今日はユーティリティソフトをインストールする。
 寝る前にデフラグを移動させて寝る予定だ。
2011年05月24日(火)  No.3674 (日記)

やっと再開

 雨    



 (最低気温12.6)(最高気温18.4)(雨量34mm)

やっと日記も再開できるようになった。4月28日(木)に新しいパソコンが来てから何と満足に使えるようになるまで三週間以上掛かったわけである。

 前のPCデータのバックアップに始まり、部品の移動と付け足し、そしてソフトのインストール。とにかく知ろうとがPCのケースをはぐってやるのだから大変だった。一度は新しいPCを壊したのではないかという恐怖にもおそわれたりしながら、息子の援助を受けないでやり通すことが出来た。

 今はたちまち必要なソフトだけしか入れていないので、これからまだ時々使うソフトも入れて行かなくてはならない。
 古いPCのパーツも使えるものは新しいPCに付けたので安く買うことが出来たのだ。
 古いPCは園また古いPCの部品を使って再生させて旅館の帳場で使うようにするのだ。まだまだやることがある。
2011年05月23日(月)  No.3673 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    ウナギの蒲焼き

 私は蒲焼きの代わりに「鰺のフライ」でした。

 献立は、ウナギの蒲焼き・鶏の味噌マヨ焼き・高菜の煮物・清汁・フルーツ  でした。
2011年05月23日(月)  No.3672 (日記)

こんばんは


今月26日に実家に車を持って行ってきます銅屬二台も流され買うにも車がなくてちょうど手頃な値段であったので買いました。何も出来ないからお見舞いとしてです。


2011年05月22日(日)  No.3671 (日記)

おはよう

今日は曇天、ジメジメした日になっています。昨日の振替えでデイケアにきています。長いことメールしていなくてごめんなさいね。やっとPCの引越しが終わってホッとしているところです。webの日記も三週間書いていません。頑張って書き始めなければと思っています。と言いながらも、木曜日にはいつものところに写真を撮りに行きました。例年よりは遅れているようで、アヤメも咲き始めでした。二週間ほど遅いような感じです。そちらは藤が咲いている頃ですかね。
ここまで書いたところで入浴となりました。では。
送信したら電波状況が悪くて出来ませんでした。それで今ごろになってごめんなさいね。
2011年05月21日(土)  No.3670 (日記::キノチャンからメル友にメール::キノチャンから さとみさんへ)

おはよう


いい天気舛任后C挌屬覆里妊癲璽縫鵐哀魁璽辧爾魍擇靴鵑任泙垢茵あんまり天気がいいので仕事するの嫌になるなぁ


2011年05月19日(木)  No.3669 (日記)

こんにちは


今日は突然暗くなって雷がなり大雨になったと思ったら晴れたよ。早番だったので帰りは山菜採りしながら帰ってきましたよ。
2011年05月17日(火)  No.3668 (日記)

こんばんは


雨が続いて嫌になるよ。今日は実家に荷物を送ろうと宅急便に行ったら宮城県石巻市には確実に着くか保証されないと言われたけど送ってみたよ。被災者は普通の生活も出来なくてたいへんだよね。


2011年05月13日(金)  No.3667 (日記)

最終日


あっという間に連休終わり…亞擇靴ったディズニーランドともお別れです。
2011年05月08日(日)  No.3666 (日記)

R

おはようございます。
連休中は、熊本にキャンプに行ってきました。
かなり、車が多くて渋滞だらけでした。

やっぱり、私が応援に行くと負けてしまうみたいです


2011年05月06日(金)  No.3665 (日記)

Re:来ないほうが良いかも


おはようございます。
連休中は、熊本にキャンプに行ってきました。
かなり、車が多くて渋滞だらけでした。

やっぱり、私が応援に行くと負けてしまうみたいです



2011年05月06日(金)  No.3664 (日記)

おはよう


今日は遅番でこれから行きます。せっかくのいい天気に仕事したくないよ。


2011年05月04日(水)  No.3663 (日記)

久々に


家族で公園、久しぶりです。最近の休日はつぐひなの野球鵑任弔屬譴討い燭らねぇ个△罎燭鶻擇靴修Β
2011年05月04日(水)  No.3662 (日記)

豆むくり


先週手伝ってくれたので上達してました今日は上手です。昨日は小学校の参観日で歩も連れて行ったけど、じっとしていられなくてほとんど観れませんでした佑泙世泙逝臺僂覆△罎んです
5日〜8日までディズニーランドに行きます。楽しみです
2011年05月01日(日)  No.3660 (日記)

こんばんは


今日は東京から一泊で友人が来てくれたので春の野草料理で天ぷらや酢味噌あえやおかか和えや煮物など作ったらすごい感激してくれてペロリと食べてくれたよ。


2011年05月01日(日)  No.3659 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41