** キノチャンの日記 **


その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。
 ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。

2005年7月以前の日記をお読みになりたい方は、
 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記には書き込みはできません。


++HOME++
[Admin] [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。


どうか良識の範囲での書き込みをしてくださるようお願いいたします。

画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。

残念

  曇り時々晴れ    (最低気温2.0℃)(最高気温13.3℃)(雨量15.5mm)    



 夜に相当雨が降ったのだろう。部屋の前の廊下が雨漏りでびしょびしょになっていた。

 午前中の病院リハビリが終わり、妻の迎えで事務用品店へ行き買い物をする。
 帰り食事をして帰ろうと思ったのだが、妻が「おとうさんがお店のトイレに行くのが何となく好かないんじゃ。風も強いし、このまま帰ってお昼を食べよう。」というものだから仕方がない。私が運転しているのではないから。残念だが、外食はお預けとなった。

 散髪にも行きたかったのだが、これも「寒いし、風も吹いているから止めなさい。」と言われておじゃんとなった。
2012年03月31日(土)   No.4204 (日記)

おはようございます

 今朝はびっくりしました。昨日は雨だったけど雪が降ってます。
 もう道路はすぐにとけてしまうので安心だけどまだまだ油断できないですよ。
 
 今日は久しぶりの日曜日休みなのでゆっくりこたつに入ってごろごろしていますよ。


2012年03月31日(土)   No.4195 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] の携帯電話より)

合格発表日

  曇り時に晴れ    (最低気温4.9℃)(最高気温20.7℃)今年最高気温    



 すごく暖かい日だった。それだけに夜が寒く感じられた。

 今日は理学療法士並びに作業療法士の試験発表の日。
 「あいあい」のカピバラ君も作業療法士に試験を受けている。午後から四階のリハビリ室へ上がったら、ネットで合格発表を見ていた。アライグマさんが一階の体操を終えて上がってきて私のリハビリ担当になった時に、「彼氏の受験番号は知っとるんじゃろう。」と聞いたら「それが忘れたのよ。だからネットを見ても分からないの。」と言ったが、忘れていることはないはずだ。まあ来週にはハッキリするだろう。
 姪は合格したそうだ。
2012年03月30日(金)   No.4203 (日記)

「あいあい」の昼食

 

   ご当地を美味しく食べよう〜山口県

 今日は「ご当地を美味しく食べよう〜山口県の旅」と称しての食のイベントでした。

 内容は、岩国寿司・レンコンのはさみ揚げ・茄子の田楽・瓦そば・ちしゃなます・ぬた・フルーツ  でした。
2012年03月30日(金)   No.4202 (日記::「あいあい」の昼食)

ちょっとくたびれるなあ

  (最低気温0.2℃)(最高気温18.7℃) 今年最高気温    


  
 すばらしく良い天気。

 在宅サービスの前にセニアカーに乗って出かけたかったのだが、どうもお尻が不安だったので諦めた。でも出かけなくて正解。

 午後は病院リハビリ。物療のあとに診察があったので3時に病院へ行ったのに、帰ったのは何と6時前だった。午後のリハビリはちょいとしんどいのだよな。
2012年03月29日(木)   No.4201 (日記)

ドジ踏んじゃった

  晴れ時々曇り  (最低気温2.0℃)(最高気温17.3℃)    



 ケアビレッジ「だいきち」通所。

 今日もしっかり昼寝をしてしまう。

 終わってから内科病院へ。
 どう勘違いしたのか、今日は月初めだと思ってばかりいて、無呼吸症候群の改善用器械の記録カードを持っていき、事務に出したところ「木下さん、今月はもう交換していて、来月に交換ですよ。」と言われてはっと気が付いた。どこで勘違いしたのだろうか。ボケが回ったかな。
2012年03月28日(水)   No.4205 (日記)

「だいきち」の昼食

 

    ロールキャベツ

 久しぶりにロールキャベツでした。

 利用者の人が、「よう手作りをしてじゃねえ。」なんて言っておられました。
2012年03月28日(水)   No.4200 (日記::「だいきち」の昼食)

気を遣わしちゃった

 晴れ    (最低気温-1.4℃)(最高気温15.0℃)   



 午前中は病院のリハビリ。

 午後は入浴サービス。
 ヘルパーさんに「やっぱり奥さんに怒られちゃったよ。」と離しているところに妻が顔を出し、「そうですよ。あんなことしてもらったら何のことやら分からなくなりますが。」「いえいえ、私が無理を言ったのですから。」と女の会話となった。
 
 午前中のリハビリのあとだから、もう風呂上がりは我慢できない。ベッドインでSleepだ。
2012年03月27日(火)   No.4197 (日記)

もう帰っちゃった

朝方雨、のち晴れ時々曇り    (最低気温0.0℃)(最高気温9.3℃)(雨量0.3mm)

 もう今日は孫たちが帰る日。「あいあい」通所の予定だったが、妻が「孫たちを送っちゃり。」と言うし、急遽朝になって休むことに。
 
 帰る間際になって三男坊の見事なサイレン。聞かずに済むかな、と思っていたが予想違わずだ。

 11時に出発した。妻は外でさよならをしたが、私は家の中から。こういう時は残念だよな。

 来てくれるのを待つのは期待しているから良いけれど、帰るのはやはり淋しく感じる。でもいる間は男の子三人、にぎやかなこと。家に子どもがいないから孫たちが帰ったら妻も私も疲れが出たよ。

 今度は夏に来てくれるのを待っていよう。

 午後はもちろん昼寝をしたよ。
2012年03月26日(月)   No.4196 (日記)

Y君の様子を有難う。mituより


Y君の様子を聞かせていただき 有難う。
いつも気にしているものの、元来の横着者に加えて 余りしつこく聞くこともためらわれていました。
しかし、今回の報告をいただいて 思わず「オッ!」
Y君 僅かながらも快方に向かっているのでありませんか?

昨年5月に見舞った時は、呼びかけにも全く反応が無かったのです。
でもどんな状況でも聴覚だけはある、と言うことを聞いたことがあるのできっと分っていてくれると 信じて疑いませんでした。

この度貴殿の報告を聞いて 一抹の光明を見た思いです。
これはリハビリの効果・・・というより外出することによっていろいろな刺激を受けているからではないでしょうか?
外気というものの 大事さを新めて思います。
この冬もよく風邪を引かずに過ごしてくれましたね。何といっても肺炎が一番怖いことですから。

今年こそ 桜の季節を感じ取ってくれるだろうか?
本人は勿論、奥方の暗たんたる気持ちや如何に、と察するに余りあるが今の今を大事にしてほしいと祈らずにはおれません。

木下君 貴殿の体調はどうですか?
君こそ長い戦いだったと、胸の詰まる思いです。
何かにつけて弱気になってしまう自分に比べて、君の強靭な精神は何をもってそうさせたのだろうと、考えさせられます。

小生もお蔭で大過なく暮らしていますが、状況は思うようにならずイライラしてしまいます。
リハビリには声を出すことが良いと聞いて、昨年より詩吟をやっています。
詩を吟じることを楽しむというより、ただ大声を出していると言った方が当っていますが・・・・。

昨年5月、貴殿の奥方に言われた言葉「人は枯れないと雑念は無くならない」
なかなか、その域に達することは出来ませんが 心に染みています。

今年は桜の開花も遅いようですが、府中公園の桜はどうでしょうか?
写真を撮ったらまた見せて下さい。

では花冷えのするこの頃、体調を崩さぬ様くれぐれも大事にして下さい。











2012年03月25日(日)   No.4194 (日記::知人よりのメール)

予定変更

  曇りだったり雨だったり    (最低気温2.0℃)(最高気温8.4℃)(雨量0.5mm)

 昨日孫たちは今日は広島・宮島に行く予定だったのが、天気もすぐれないので予定を変更。昼前に「天満屋」に。

 いつものようにレストランで昼食。まあ三男坊のよく食べること。大盛りのざるそばをほとんど食べた。パパは子供たちが残すであろうと料理を注文していなかったので、ほとんど食べられなかった。

 食後はお買い物。途中三男坊がいなくなり、ちょっと心配。目を離すとすぐ一人でどっかに行ってしまう。そして平気な顔をして帰ってくる。

 帰ってから疲れたのか昼寝をしてしまう。

 昨日も今日も写真は撮らず仕舞いだった。
2012年03月25日(日)   No.4192 (日記)

孫たちが来る

  雨のち曇り、時々晴れ    (最低気温4.0℃)(最高気温11.5℃)(雨量4.0mm)

 午前中は病院リハビリ。いつもより早めに行ったのに患者が多かった。でもすぐにリハビリが出来た。
 やはり左股関節が痛くて、ストレッチは柔らかめにしてもらった。歩行訓練はまあまあだった。
 リハビリが終わって物療へ。一番最後だった。一番遅くなるとスタッフに何だか申し訳ないような気がする。事務も待たせるしな。

 お昼を食べて、部屋の戻ってPCを立ち上げた所に孫たちがやってきた。

 息子に頼まれていたコピーを仕上げ、孫たちにTVの録画をダビングしてやる。

 夜は子どもたちは先に食べ、大人があとから宴会を開く。婿と息子はだいぶん飲んでいたみたいだ。私は飲みたかったが、ほどほどにしておいた。まだ明日もあるからな。
2012年03月24日(土)   No.4193 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    チキンカツ

 メニューは、チキンカツ・甘鯛の信州蒸し・小松菜の辛子和え・味噌汁・フルーツ  でした。
2012年03月23日(金)   No.4199 (日記::「あいあい」の昼食)

気を遣わしちゃった

 雨    (最低気温6.5℃)(最高気温10.7℃)(雨量35.0mm)

 午前中は病院リハビリ。担当の療法士が休みなので今日も前の療法士によるリハビリだった。失礼だが、私の担当者はまだ2.3年目だから一生懸命が先。その点前の担当者は経験が増しているので、余裕のあるリハビリをしてくれる。まあ、若者も育たなければならないのだから彼にしっかりやってもらうしかないな。

 午後は入浴サービス。
 この前の火曜日にヘルパーさんに音楽のコピーをあげたのだが、そのお礼にと言って果物を買って持ってきてくれた。「わあ、妻に叱られるわぁ。」と言ったら、「大丈夫ですよ。」と言ってくれたが、やはり妻は「どうしてこんなことしてもろうたの。」とおっしゃった。
2012年03月22日(木)   No.4198 (日記)

Re:待っているよ


 明後日からお世話になります。

 長男は五年生、次男は三年生、三男は幼稚園年中です。
 早いよね〜・一

 昨日、次男は八歳になりました。


2012年03月22日(木)   No.4191 (日記::家族・親戚からのメール::[よっき] の携帯電話より)

待っているよ


 こんばんは。
孫たちはもう寝たかな。
 孫たちのことだけれど、四月からは何年生になり、歩は幼稚園の年長組になるのかな?教えてちょうだい。できたら折り返し頼むよ。

 24日は待っているよ。

2012年03月22日(木)   No.4190 (日記::[キノチャン] の携帯電話より::キノチャンから よっきへ)

友を伺う

  雨のち曇り    (最低気温5.0℃)(最高気温18.4℃)(雨量3.5mm)

 午前中は病院でリハビリ。担当の療法士が休みなので以前見てもらっていた療法士さんに今日は見てもらう。丁寧に1時間以上もしてくれた。

 帰りは妻が迎えに来てくれ、天満屋で見舞いの品を買って、ドムドムで軽い昼食を取ってから友宅へ。
 
 あとは、友人に送ったメールを読んでほしい。
2012年03月17日(土)   No.4183 (日記)

今日会ってきました

 今日妻がちょっと暇になったので、Y君を伺ってきました。  午前中に奥さんに連絡していたからか、すごく楽しみにして待ってくれていたようです。  相変わらずしゃべることは出来ません(気管切開はしたままです)し、目はほとんど瞑ったままですが、私が声かけをすると顔をくしゃくしゃにして涙を浮かべていました。ちゃんと聞こえているし、会話の内容も分かっています。 奥さんによると、午前中は目もしっかり開けていたということでした。 村田英雄や千昌夫の曲が好きなようで、息子さんにダビングしてもらったCDを聞くと喜んでいました。残念なことに私は歌謡曲のCDを持っていないので残念です。  旅館に客がいるため二時間ほどしか居られませんでした。帰りにはまた彼は涙ぐんでいました。

 それはそうと、貴男の具合はどうなんですか。義晴さんの奥さんも気にしておられましたよ。別段異常がないのなら良いのですが。

 花咲く春ももうそこまで。今日こちらは15度近くまで気温が上がりました。でももう一度寒の戻りがあるようです。呉々もお体には気をつけて下さい。
2012年03月17日(土)   No.4180 (日記:: キノチャンから友人へメール)

RE:こちらに送って下さい

 このメールアドレスは近々変えようと思っています。 理由はあまりにも迷惑メールが多く入るからです。メールをパソコンにくださる時は、1234@5678.nejp に下さるとありがたいのですが。それか 32154@9876.jp に送って下さい。 どうもさとみさんにメールを送るには、上二つのアドレスでは遅れないようなので、新しいWAKWAKのメールアドレスを取得するまでは abcd@cd.wakwak.co で私は遅らせてもらいますね。  今日こちらは15度近くまで気温が上がりましたよ。本当にもう春間近ですね。  今日は寝たきりの友達の所へ行ってきました。しゃべることは出来ないけれど、顔の表情で喜んでくれていたのがよく分かりました。替える時には涙さえ浮かべていましたよ。 なかなか行けないのだけれど、妻が暇な時にはまた行ってやろうと思っています。  もう一度寒さがぶり返すようですが、体に気をつけてね。

-----Original Message-----
From:
Sent: Friday, March 16, 2012 9:06 PM
To:
Subject: このアドレスに送るのかな?
2012年03月17日(土)   No.4179 (日記::キノチャンからメル友にメール::キノチャンから さとみさんへ)

断られちゃった

  雨のち曇り    (最低気温0.2℃)(最高気温9.6℃)(雨量5.0mm)

 よく雨が降るものだ。

 今朝妻が「あいあい」の連絡帳に「何を書こうか?」と聞くものだから「今日もスタッフをいじめてやろう、と勇んでいます。と書いておいてよ。」と言ったら「そんなこと書けるわけないじゃあないの。あほらしい。よう書かんわ。」と見事に断られた。そりゃあそうだ。書けるわけないよな。
2012年03月16日(金)   No.4182 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    カレーライス

 今日の献立は、カレーライス・エビカツ・漬物・サラダ・ヨーグルトフルーツ  でした。
2012年03月16日(金)   No.4181 (日記::「あいあい」の昼食)

こんばんは


やっと暖かくなってタイヤ交換したいんだけどまだ油断できないから四月まで待ってます。

今日はお隣のお兄さんが亡くなりました。
葬儀は月曜なので午後から仕事お休みしました。脳梗塞だそうです。まだ独身で若いのにびっくりしました。


2012年03月16日(金)   No.4178 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] の携帯電話より)

今日も痛い

  雨のち晴れのち曇り    (最低気温0.7℃)(最高気温13.5℃)(雨量3.5mm)

 夜明けに結構雨がhtt「あいあい」用だが、昼間はまあまあ天気が良かった。

 午前中はヘルパーさん。

 午後は病院のリハビリへ。でも今日も付け根が痛くて、思うようなリハビリが出来なかった。

 昨夜作っておいた妻へのバースデイカードを、

妻が起きた時に渡す。文面を見てクスッと笑っていた。

 夜家族でささやかなお祝いをする。
2012年03月15日(木)   No.4177 (日記)

院長に踊らされたか

  晴れ  (最低気温-2.4℃)(最高気温11.9℃)    



 内科病院の院長に踊らされたかな。

 ケアビレッジ「だいきち」のデイの日だが、内科病院の院長に今日来るようにと言われていたので、デイに行く前に息子に朝早く連れて行ってもらう。

 結局は何てことはない。私と三女とを顔合わせしたかっただけのよう。彼女とは二年前に学校共済中国中央病院で会って話をしているのだ。
 彼女が糖尿病を専門的に勉強していて、父の病人へも顔を出すようになったので、顔合わせをしたかったのだろう。今私は糖尿病は落ち着いており異常はないのだから。彼女も「先生大丈夫ですね。」と言ってくれたもの。院長は私と娘の話している様子をわざわざ覗きに来ていたもの。

 と言うことでまた息子を呼んで、デイに遅れていった。そのため入浴は出来なかったじゃあないか。
2012年03月14日(水)   No.4207 (日記)

「だいきち」の昼食

 

    春巻き

 女将お手製の春巻きです。利用者の中には「春巻きなんて作って食べることがない。やはり手作りは美味しいね。」と言って食べている人がいました。」    
2012年03月14日(水)   No.4206 (日記::「だいきち」の昼食)

今度は左足付け根が

  晴れ時々曇り    (最低気温-0.3℃)(最高気温6.1℃)

 リハビリをしたのだが、昨日「あいあい」でのリハビリの時無理をしたのか今日は左足の付け根が相当痛い。今日病院でのリハビリの時涙が出そうになるくらい痛くて、療法士もさすがに無理をしなかった。

 午後の入浴サービスの時も居たかったが、お風呂に入ると痛みも和らいだ。やはり無理は禁物だな。
2012年03月13日(火)   No.4176 (日記)

多い

  猫の目の天気    (最低気温-0.3℃)(最高気温6.1℃)    



 昨日と言い、今日と言い本当に変な天気。気象庁のアメダスではこの地方雨が降っていないようになっていたが、実際は結構降った。雪もちらつくし、寒い一日だった。

 「あいあい」、今日はほどほどの利用者で、お風呂も昼に間に合うように済んだ。
 最近おやつの時間帯にカラオケが多い。カラオケがある時は、デイルームの端っこに避難する。せめて月一ぐらいにしてくれないかなあ。

 夕方税理士さんが来て、今年の確定申告の終わったことと、今後の経理のあり方(税金対策)について助言してくれた。本気で考えなくてはいけないな。
2012年03月12日(月)   No.4175 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    チーズオムレツのトマトソースかけ

 メニューは、ホキのムニエル・チーズオムレツのトマトソースかけ・イカのマリネ・コンソメスープ・フルーツ  でした。
2012年03月12日(月)   No.4174 (日記)

ぐっすり

  曇ったり晴れたり雨が降ったり    (最低気温1.3℃)(最高気温8.3℃)(雨量1.0mm)

 なんとまあ猫の目のような天気の変わり具合だった。

 7時半頃一度トイレで目を覚ましたが、また寝て、起きたのが11時過ぎだった。昨夜から妻には「明日は遅くまで寝るからな。」と言っていたが、その通りゆっくり起きた。

 と言う訳で今日も充実しない一日を送ってしまった。
2012年03月11日(日)   No.4173 (日記)

太陽よ覗いてくれ

  曇り    (最低気温1.5℃)(最高気温11.5℃)    



 この一週間まともにお日様が照った日がないのではないかな。スッキリしてほしいよ。

 外科医院、今日は久しぶりに多かったなあ。結構待たされたよ。

 リハビリで「今日の調子はどうですか?」と聞かれて、「今日の天気みたいにスッキリしません。」と答えてしまった。
 療法士が若いからか、なかなか厳しいよ。でも我慢してやらなくては。

 
2012年03月10日(土)   No.4172 (日記)

お迎え

  曇り    (最低気温2.8℃)(最高気温11.4℃)    



 今日の気温は朝より夕方の方が寒く感じた。

 今朝の「あいあい」のお迎えはGreatPenguinさんだった。妻の前で「今日もお手柔らかに。」と言ったら妻が「それはあなたの言う台詞ではないでしょう。」と言われ、「そうですよ、それは私の台詞ですよ。」とGreatPenguinさん。「じゃあ今日もいじめがいがあるね。」「こうですからね。私はいじめられっ放しなんですよ。」と妻に訴えるGreatPenguinさん。妻は笑いながら「かまわないですからやっつけてやってください。」とGreatPenguinさんに合わせたようなことを言う。女は恐ろしいな。

 帰ったら妻が買い物に行くと言うので留守番だ。TVを見て過ごす。

 夜も溜まっている録画してある洋画ドラマを見て過ごしてしまった。
2012年03月09日(金)   No.4171 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    散らし寿司

 今日のメニューは、散らし寿司・カワハギの更紗あんかけ・三色稲荷の煮物・白菜のピリ辛和え・赤だし・フルーツ  でした。
2012年03月09日(金)   No.4170 (日記::「あいあい」の昼食)

あ〜あ疲れたなあ

  曇り    (最低気温2.8℃)(最高気温11.4℃)


 今日もスッキリしない天気。こういう日が気分も体もスッキリしない。

 午前中はヘルパーさん。今日は午後から「たんぽぽ会」があるので忙しい。お昼を食べる暇もなく「たんぽぽ会」へ。

 今日の「たんぽぽ会」は音楽療法だ。今年で三回目だ。今日は新しいメンバーの音楽療法士だ。男性一名と女性一名。

 歌は歌えないがリズムは取れる。声は出なくても必死に口を開けて声おwだそうと努力する。時々声が出るとうれしいものだ。もちろん音程は取れていないけれど。体も動かし楽しいひとときだった。

 終わるとタクシーでリハビリに。少々疲れたのか、眠いし、体も重たい。それでも頑張ったよ。

 家に帰ったのが6時前。昼寝の時間はなし。あ〜あ、疲れたなあ。
2012年03月08日(木)   No.4165 (日記)

機嫌が良かった

  曇り    (最低気温5.5℃)(最高気温12.2℃)    



 今日は決行晴れ間が出るというようなことを言っていたのに、結局曇りだった。

 デイ、新しいスタッフが増えた。パートだが、これでだいぶ楽になるのではないかな。

 今日もお昼寝、始めが遅かったので起きるのも遅かった。ストレッチをするので起こされた。

 終わってから内科病院へ。
 今日の院長機嫌が良かったぞ。笑顔も見せて話をしたもの。来週来るように言われたのでその理由を尋ねると、三女が糖尿病を専門としていて来週来るので診察を受けてみなさいと言うこと。三女も専科で教えているので知っていいる。まあ顔を見せたいと言うことだろう。院長も親だな。

 旅館がここのところ忙しくて、妻に物を頼んでも忘れてしまうので困ってしまう。税理士さんに言われている書類が揃わないよ。困ったなあ。
2012年03月07日(水)   No.4164 (日記)

思うようにはいかなかった

  雨    (最低気温2.3℃)(最高気温6.0℃)(雨量11.0mm)

 ここのところ朝が早くて少々寝不足気味だったので、今日はゆっくり寝てやろうと思っていたのに、8時には起きてしまった。

 それじゃあ時間を有効に生かしてやろうと思いながらも、結局はダラダラと過ごしてしまった。もったいない日曜日。
2012年03月04日(日)   No.4169 (日記)

だいぶん痛みが和らいできた

  曇り時々晴れ    (最低気温4.6℃)(最高気温12.8℃)

 午前中はまあまあ晴れていたが、午後からは曇りで、久しぶりにセニアカーで出かけてみようかと思ったが、雨が降ってはと思い止めた。

 午前中はリハビリ。なかなか療法士の言うようにはいかなくて歯がゆい思いをする。でも焦ってはいけないよな。

 確定申告の資料を税理士さんに渡したら、早速問題点を指摘された。、
2012年03月03日(土)   No.4168 (日記)

おこんばんは


 は〜るよ来い、は〜やく来い。貴女も待ち望んでいるのではないですか。

 今年はことのほか寒かったので、本当に春が待ち遠しいですね。今日府中は温かくて日中12.8℃にまでなりましたよ。

 お別れをして丸3年になるのに、未だに貴女が夢の中で私をいじめてくれています。どうなっているのやら。執念深いねえ。夢で仕返しをするとは。

 白イノシシさんまだ子どもが出来ないのですよ。まあ君もう4年生になるのかな。子どもの成長は早いから。もちろん貴女も年取っている訳ですよ。巣ごもりはいつ解消するのかな。蜘蛛の巣が張ってしまうよ。貴女の巣に蜘蛛の巣が張ってしまうよ。

 2月から病院でのリハビリが再開しました。前のように杖で歩けなくなってしまい、よく転ぶようにもなり、医者からリハビリを再開するよう言われたのです。
 今頑張っていますが、筋肉痛も起こし、大変ですが、何とか頑張っていますよ。

 ゴルフは続けていますか。と言っても冬休みしていたのかな。まあ年相応に頑張ってください。

 また気が向いた時にメールしますね。(@^^)/~~~



2012年03月03日(土)   No.4162 (日記::キノチャンから知人へメール::キノチャンから イタチさんへ)

こんばんは


またまた心配かけました。不思議に縫った傷はもう痛くないのですが他の所はまだ痛くて寝るときなど枕に当たり痛いです。今は雨でも慎重に歩いていますよ。

今ね職場では手作りの袋を縫うのが何故か流行ってて競争みたいに縫ってますよ。 出来上がると自慢しあって自己満足してます。難しいパッチワークなどは出来ないけど可愛い生地を選んでお裁縫にはまってます。


2012年03月03日(土)   No.4161 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] の携帯電話より)

理由が分かった

  曇り時々雨    (最低気温7.4℃)(最高気温11.9℃)(雨量4.0mm)

 最低温度と最高温度の差があまりなくて、しのぎにくい一日だった。

 月曜日に今まで休んだことのない入浴介助のヘルパーさんが休んだその理由が分かった。近所にお葬式があったからだそうだ。本人も勤め始めてから初めてのことだと言っていた。

 それと、オカピさんが今日も休みだった。休んでいても何も思わない人とどうしたのかなと思う人がいる。それだけ意識しているのかな。月替わりでもあるし、辞めたのかと思った。
2012年03月02日(金)   No.4167 (日記)

「あいあい」の昼食

 

    山菜うどん

 今日のご飯はおにぎりで「かくや飯」というものでした。前にも出てnetで調べたことがありますが、漬物を混ぜたご飯のことです。利用者の人から「加薬飯と間違っているのでは?」という意見が出ましたが、私は知っていました。

 さて今日のメニューは、山菜うどん・かくや飯・ホキの味噌マヨ焼き・揚げ巻きの煮物・胡瓜のあっさり合え・フルーツ  でした。
2012年03月02日(金)   No.4166 (日記::「あいあい」の昼食)

もうすぐ春

こちらは今日は暖かく、日中は12.8℃まで上がりましたよ。春近しという感じですが、まだまだ寒くなる日もあるとのこと。本当に温かくなるのはもう少し先のようです。

飯田も雪が溶けたとのこと、これで通勤も楽になるかな。転んで作った頭の傷、もう何ともないのかな。貴女もこの冬の雪によるけが人の一人に加えられたんだよね。あまり良い名誉ではないけれど。

何とか確定申告の資料が出来、ホッとしている所です。この度の申告は、去年母が亡くなったために例年以上に複雑になり、四苦八苦しましたよ。来年からはもっと申告が見やすくするための方策を税理士さんと話し合っています。

ボーリング、僕が若い頃全盛期だったのに、今は我が町には一件もありません。よく行って楽しんだのですが。最高得点は確か213点だったのを今も覚えていますよ。平均は120点台だったのに、何を間違ったのかストライクとスペアの連続だったような気がします。
昔も昔、遙か35年ほど昔の話です。腰を痛めないように楽しんでくださいね。

実はまたしばらく便りがなかったものでちょっと心配になり、メールしなけりゃいけないかなと思っていた所です。

 元気そうで良かった。では、またね。
2012年03月02日(金)   No.4160 (日記::キノチャンからメル友にメール::キノチャンから さとみさんへ)

こんばんは


今日は一日雨で雪もすっかり消えてしまいました。

今度職場でボーリング大会があるのよ。毎年あるんだけどいつも勤務で参加できなかったけど今回はラッキー・楽しみですよ。


2012年03月02日(金)   No.4159 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] の携帯電話より)

ややこしい

  曇り一時晴れ    (最低気温2.4℃)(最高気温13.3℃)    




 朝はそこそこ寒かったが、日中は暖かかった。

 午前中はヘルパーさん。昼からリハビリ。午後のリハビリは午前中より疲れる感じがする。でも家に帰るともう6時になるので、昼寝も出来ない。

 確定申告何とか目途がついたが、税理士さんの指摘があって、またまた修成をしなければならなくなった。
2012年03月01日(木)   No.4163 (日記)

<<2012年03月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


今日:
昨日:

[comment]に英文や化け文字の混じっている文・勧誘の文などが載っていることがありますが、これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて何かの損害等が発生しても、キノチャンは一切責任を負いません。




2012年03月31日(土)
残念
2012年03月31日(土)
おはようございます
2012年03月30日(金)
合格発表日
2012年03月30日(金)
「あいあい」の昼食
2012年03月29日(木)
ちょっとくたびれるなあ
2012年03月28日(水)
ドジ踏んじゃった
2012年03月28日(水)
「だいきち」の昼食
2012年03月27日(火)
気を遣わしちゃった
2012年03月26日(月)
もう帰っちゃった
2012年03月25日(日)
Y君の様子を有難う。mituより

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


PHOTO by  *NOION*    *牛飼いとアイコンの部屋*    *Art.Kaede*    *Sunny-garden*
*MECHANICAL*
    *自然いっぱいの素材集*    *Art-Flash*   *school icons CLUB*   *0円のWEB素材屋さん*

BGM by  ♪MACHI SOUND COLLECTION♪
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
   COUNTER By  futomi's CGI Cafe