その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。

<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。


[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。








★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
こんばんは


 私は今日は通院の日でした。毎日きちんと薬を飲むようになっててもつい忘れてしまい残った薬を持って行ったら当たり前なんだけど怒られました。

 他人事に思ってたのが今は私もすっかり薬の世話になってます。


2013年06月26日(水)  No.4731 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] より)

やっと止む

  雨のち曇り  (最低気温17.7℃)(最高気温20.2℃)(雨量27.5)    



 良く降ったものだ。【あいあいー三郎】に行く途中川岸を通るのだが、水量は多く、濁った水が勢いよく流れていた。

 どうも歩きづらい。平行棒を二往復するのがやっと。それもふらふらしながらだ。これから先どうしたらよいのだろうか。
2013年06月21日(金)  No.4729 (日記)

【あいあい】の昼食

 

    牛肉寿司

 お久しぶりの「牛肉寿司」でした。牛肉とごぼうが会うのか、寿司の上にごぼうが載せてありました。
2013年06月21日(金)  No.4728 (日記::【あいあい】の昼食)

降った、降った!

  雨  (最低気温18.4℃)(最高気温22.6℃)(雨量90.0)    



今日も雨。それも最近にない降りようだった。これほど降ればダムは大丈夫だろう。

 その雨の中、外科医院委は行く。やはり患者は少なめで早く終わったが、今日もタクシー待ちだった。
2013年06月20日(木)  No.4727 (日記)

本当に久しぶり

  雨  (最低気温21.5℃)(最高気温27.6℃)(雨量72.0)    



 ダムの貯水量が減って、工業・農業用水が制限され始めてからは初めての本格的な雨。明日も明後日も降るようだから、貯水量も回復するだろうな。

 【だいきち】でも久しぶりだったので「どうされていたのです?」と聞かれ、「はい、三食昼寝、それに女付きの別荘へ行ってたんです。」と答えて笑いを誘う。

何と今日は本当に久しぶり、かれこれ3年ぶりくらいかな、午後の集団体操から参加したのは。スタッフはもちろん、利用者の中にもビックリして私を診ていた。当然ゲームも最初から参加だ。負けたけれども。

 終わってから内科病院へ、採血に行く。結果が良ければいいが。
2013年06月19日(水)  No.4726 (日記)

【だいきち】の昼食

 

    ぶっかけ冷やしそうめん

 私が女将に助言したとおり今日は「ぶっかけ冷やしそうめん」が出ました。気温が真夏だったらもっと良かったのですが。   
2013年06月19日(水)  No.4725 (日記::【だいきち】の昼食)

忘れられた

  曇り  (最低気温20.9℃)(最高気温31.2℃)    



 夜孫に入院以来始めて家で会った。悲しいことに忘れられていた。意識の中の一部にはあるようで、何とも言えない不思議な顔で診られた。まあ思い出してくれるのを待とう。
2013年06月18日(火)  No.4724 (日記)

久しぶり

  腫れ  (最低気温20.9℃)(最高気温32.1℃)    



 久しぶりの月曜日利用で、しかも二週間ほど休んでの利用。

 着いたらスタッフから「お久しぶり。もういいんですか。」との言葉をみんなからいただく。カルガモさんは、「寂しくて涙を流していたの。」なんて見え透いた嘘まで言う。主任は「木下さんが出てくるまで副主任と横が大きくなるのを競っていたのよ。」だって。

 利用者も「どうしようちゃったんねえ。寂しかったで。」と言ってくれる。なんだか古巣に帰ったような気がした。
2013年06月17日(月)  No.4723 (日記)

【あいあい】の昼食

 

    鱧の湯引き

 鱧は小骨が喉にかかりやすいので食べていなかったのですが、ちょっと食してみる気になって食べてみましたが、味が全然無くて一つも美味しくありませんでした。
2013年06月17日(月)  No.4722 (日記::【あいあい】の昼食)

おかえりなさい

 退院おめでとうございます

 明日朝に送迎時間をお知らせしますね。

 お待ちしております


2013年06月16日(日)  No.4720 (日記::知人よりのメール::[Spring Tree] さん から)

帰りました

 本日無事?退院しました。ご心配をおかけしましたね。

 早速ですが、明日からまたお世話になりたいと思っています。もし了承いただければ、明日のお迎え時間を電話で明日朝お知らせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

 用件のみでごめんなさい。

2013年06月16日(日)  No.4719 (日記::キノチャンから知人へメール::kinotyanから spring Treeさんへ)

まだいます


 こんばんは。まだ退院出来なくて入院しています。あと少しの間です。

 しかし世の中暑いですね。我が町は今日はとうとう三十五度を越して午後7時のNHKのニュースでは全国三番目の暑さだったようです。
 毎年一回は全国ニュースに我が町は名前が出て賑わせます。飯田市はどうですか。

 今は病院にいるので暑さには関係ありませんが、退院してからが思いやられそうです。

 さとみさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2013年06月14日(金)  No.4718 (日記::キノチャンからメル友にメール::キノチャンから さとみさんへ)

Re:こんばんは


 もう退院したかなとメールをしなきゃと思ってました。

 新人が二人入って教えるのにてんてこまいでした。

 全然雨が降らなくて水不足が心配です。私の部屋にはまだこたつにストーブに扇風機が同居しています。今度のお休みには片付けないとなぁ(^-^ゞ

 もう少しの辛抱だね?早くお家に帰れますように


2013年06月14日(金)  No.4717 (日記::メル友からのメール::[さとみさん] より)

ありがとう


 つぐみのバースデーメッセージありがとう・

 早いもので、もう12才
 しっかり者だけど、甘えん坊です
 野球も本当によく頑張ってます


 ところで、入院って、どうしたの?

 お大事にね
       ・よっき・
2013年06月13日(木)  No.4716 (日記::家族・親戚からのメール::[よっき] より)

大失態

 何のための入院なのか。

 こともあろうかワッファリンを飲むのを忘れてしまうなんて。
 入院する前は薬は朝・昼・夕食後ごとに一袋にしてあったので、それを飲んだら忘れることはなかったのだが、ワッファリンの飲む量を調整しやすくするために別にしてあったのだった。そのことを完全に頭から飛ばしてしまっていた。しかも土日の2日もだ。

 今日の血液検査の結果では水曜日には退院できたかもしれなかったのに。大馬鹿者だ。院長からは大目玉を喰らうし。

 これで退院するのが延びてしまった。あ〜あ、情けない。
2013年06月11日(火)  No.4714 (日記::[キノチャン] より::[キノチャン] の携帯電話からの日記)

申し訳ありませんでした。

月曜日は申し訳ありませんでした。入院している、と言ったので退院したら連絡するのでいいだろう、なんて妻は思っていたようです。
実は血液をさらさらにする薬ワッファリンの効き目が狂ってしまい、ほっておくと危険だからと言って土曜日緊急入院と相成った訳です。
長い入院にはならないと思いますが、今週中で退院できるか来週になるか微妙なところです。
退院したらまた連絡いたします。
早く退院したいよ。3日に一度血液検査をするだけなので退屈しています。
ではお会いするまで。
主任によろしくお伝えください。

2013年06月11日(火)  No.4715 (日記)

Re:申し訳ありませんでした。

 わかりました。また来られる日を楽しみにしています。

 木下さんが来ないと冗談が言えないので寂しいです。
 主任も早く帰ってと言っております。


2013年06月11日(火)  No.4713 (日記::知人よりのメール::[Spring Tree] さん から)

おはよう


 かあさん、おはよう。お客さんは無事帰られましたか。ご苦労様でした。疲れたことでしょう。

 電気カミソリの電池がなくなってひげが剃れなくなりました。充電器を持って来てほしいのですがちょっと難しいので、息子にしてもらってちょうだい。
 カミソリを置く大きなやつは洗浄機なので今は必要ありませんし、傾けると中の洗浄液のアルコールがこぼれるので要注意です。
 その洗浄機の裏側に差し込まれているコ―ドを外します。そしてその黒いコ―ドをさらに白いコードから抜いて、黒いコードだけを持って来てほしいのです。

 ついでに持って来てほしいものを書いておきますね。
   クッションの空気入れ・歯磨きのガム です。

 さっき採血されました。この結果がよければ、退院させてもらえるのではないかと思っています。だって入院予定期間は10日となっていたんだもの。


 それではよろしくお願いね。

2013年06月10日(月)  No.4712 (日記::家族・親戚へのメール::キノチャンから かあさんへ)

こんばんは


 お今晩は。梅雨に入ったと思えば、もう中休み。
 福岡も暑い日が続いていることと思います。

 毎晩冷蔵庫から冷たい缶を出しては飲んで、足りないぞと言ってはまた一本と出しては飲んでいる今日この頃ではありませんか?

 私は冷たい缶ビールを今飲むことができないのです。なぜなら入院しているのですから。

 先月胃カメラを飲んだら、カンジタにかかっていることが判明し薬を飲んだら今度はワッファリンの効きめが狂ってしまいました。危険だからと言って入院しているのですから。
 特に検査する訳でもなく、3日に一度血液検査をするだけなので、退屈しています。

 【みのり】は先月でやめ、また【あいあい】に戻りました。とても歩きづらくなったからです。
 本気でリハビリしないと歩けなくなりそうだからです。

 日曜日くらいから天気が崩れるようです。くれぐれもヘソを出して寝て、風邪を引かないようにしてくださいね。ではまた。

2013年06月06日(木)  No.4721 (日記::キノチャンから知人へメール::キノチャンから イタチさんへ)

Re:大丈夫ですか?

見舞いメールありがとうございます。
お見舞いただくなんて拝ましいことです。本人はいたって元気なのですから。
薬の調整に日にちがちょっとかかるかわからないけど。でも一週間、長くて二週間ぐらいだと思っています。
お忙しくしておられるのですから見舞いなんていりませんよ。
あいあいのスタッフに「楢崎さんが居ないから木下さんさみしいでしょう。」と言われていじめられていますよ。
本当に本当にメールありがとうございました。


2013年06月06日(木)  No.4710 (日記)

大丈夫ですか?


 こんばんは

 昨日メールには目を通してたんだけど、土、日曜で娘の水泳の大会で広島へ行ってました・

 みのりをやめてあいあいの利用が増える事は聞いてました。
 良かったです・

 でも、入院の文字をみてビックリしましたよ
 大丈夫ですか?

 中央内科なら家から近いので、お見舞いに行こうかなぁ
行っても大丈夫ですか?
 仕事帰りだから遅いかもしれませんが…

 早く退院出来るように願ってます
それでは、お大事にして下さい。

2013年06月06日(木)  No.4707 (日記::知人よりのメール::「グレートペンギン」 さん から)

Re:こんばんは


 こんばんは!

 まさかの入院中なんですね?
 薬がまた副作用で違う病気を引き寄せて、また薬が出てと、イタチごっこになるんですよね。

もう少しの辛抱です。


あいあいにまた行くんですね。懐かしいなぁ。

 私の職場も去る人も新たな人も色んなことが変わっていってます。
変化は必ずしも悪いことでは、ないけどあまりにも変わっていくと不安になります。
受け入れていかないといけませんが。
すいません、愚痴って。

 ビール飲み過ぎないように気をつけます!



2013年06月06日(木)  No.4708 (日記::知人よりのメール::イタチ さん から)

 緊急に


 こんにちは。梅雨入りしじめじめした日が続きますが、今日は主婦業か母業をしているのですかね。駅西は日曜日もデイがあるようなので、お仕事なのかな。

 ひょっとしたらもう知っているかもしれないけど、私この度【みのり】をやめました。そしてまた【あいあいー三郎】に戻りました。あなたがいなくなったので安心して帰ることができましたよ。てなことはおおうそですけれどね。
この前の金曜日帰りに駅西に寄ったらあなたががんばっていたと西垣内が教えてくれました。

 せっかく明日から【あいあい】に行けると思っていたのに行けなくなりました。
 今中央内科に昨日から入院しているのです。血液をさらさらにする薬の効き具合が狂ってしまったので、危険な状態だということでです。調整をしなければならなくなったのです。まだどれだけかかるかわからないけど、ちょっと中入院です。注射があるわけではないし、退屈ですから、あなたにメールさせていただきました。

 ごめんなさい。ではまた。

2013年06月02日(日)  No.4709 (日記::キノチャンから知人へメール::キノチャンからグレートペンギンさんへ)

こんばんは


 さとみさん、こんばんは。梅雨入りからすぐれない天気が続きますが、飯田市はどうですか。

 実は今入院中です。血液をさらさらにする薬の効き具合が狂ってしまったので、その調整をしなければならなくなったからです。血が止まり難くなっているので危険だからだということです。

 でも注射があるわけでもなく、とても退屈です。月曜日から検査が始まるのでしょう。でも僕自身は元気ですから安心してください。
 早く調整が終わって家に帰りたいです。

2013年06月02日(日)  No.4706 (日記::キノチャンからメル友にメール::キノチャンから さとみさんへ)

緊急入院


 妻が眼医者に行くことにしているので、帰ってくるまで寝て待たされた。帰ってきたのが10時。

 着替えをしてもらっているところに内科病院院長から電話が入り、トロンボテストの結果が思わしくないので入院して薬の調整をしたい、と言われて大慌て。
 カンジタの治療薬を飲んでからワッファリンの効きが狂ってしまった。効き過ぎになってしまい、量を減らしたにもかかわらずやはり効き過ぎになっているので、緊急入院して薬の調整をしなければならなくなったのだ。出血しやすくなっているので危険だからだ。

 ということで今入院中である。


2013年06月01日(土)  No.4711 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41