その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。








★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
起きたのは‥

  晴れ時に曇り  (最低気温-1.7℃)(最高気温10.9℃)

 目が覚めて起きたのが10時40分。遠くの時計を見たら7時50分に見えて、土曜日だからまだ早いかな、なんて思いながら近くの時計を見ると10時40分。妻を呼んで着替えさせてもらう。「ああ、もう病院には行かれんわ。」「何なら食べずに行ってもいいが。」「そこまでせんでもいいわ。もう行かない。」で、今週は火曜日だけの外科医院通院に終わった。

 その代わりに散髪に行った。ふた月も行っていなかったので、この前から行きたかったのだが、土日は雨の日が多かったり、木曜日の午後は誰も連れて行ってくれる者がいなかったりで、やっと念願が叶った。
2015年02月28日(土)  No.5570 (日記)

意気投合

  晴れ時々曇  (最低気温0.2℃)(最高気温8.1℃)

 【あいあい】、送迎共にカルガモさん。お迎えの時、事もあろうか妻と意気投合。二人して私をいじめ出す始末。「やられたらやり返したりゃあええけえな。でもこの人、物が十分言えないから、我慢できなくなったら腕に噛みつくから気をつけてね。まるで子どもでしょ。」とまで妻は言う。カルガモさんはそのことを絶対【あいあい】で言いふらすのに。

 入浴の時のリ−ダー、カルガモさん。やはり今朝の妻の言ったことを他のスタッフに吹聴しやがった。いい笑い者になった。アルマジロさんなんか大喜びしてやがる。いいよ、いいよ、必ず仕返しをしてやるからな。

 リハビリ、オットセイ君が休みなのでキリンさんがやってくれた。今日はまあまあだったかな。
2015年02月27日(金)  No.5569 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    エビ天うどん

天ぷらうどんは初めてのメニューでした。衣がたくさんついて、エビは結構小さかったです。

 
2015年02月27日(金)  No.5566 (日記::【あいあい】の昼食)

今週も

  曇時々雨  (最低気温5.6℃)(最高気温9.4℃)(雨量0.5)
 
 今日は天気が悪い。朝の気温は高かったが、日中上がらず肌寒い一日だった。

 本当は散髪に行きたかったのだけれど、雨も降っていたし、妻も忙しそうにしていたのでやめる。

 DVD再生ソフトの調子が悪かったのでバージョンアップした。

 ちゃんと在宅サービスは受けた。
2015年02月26日(木)  No.5568 (日記)

【だいきち】の昼食

 

 

    煮豚

 女将手作りの煮豚。堅くもなく、おいしかったですよ。
2015年02月25日(水)  No.5565 (日記::【だいきち】の昼食)

ざま見ろ

  曇時々晴れ  (最低気温1.8℃)(最高気温13.9℃)

 今朝も 【ビレッジだいきち】に遅刻だ。私はいつも通りに起きているのだが、妻の都合で遅くなるのだ。

 施設について一息をつく間もなくリハビリ。終わると入浴。もう少しゆっくり出来たら良いのに。

 またまた昼寝おやつの時間まで。女史がいじめるので、私もいじめ返してやった。ざま見ろ!来週もやろうね。
2015年02月25日(水)  No.5564 (日記)

寝ないつもりが

  曇り時々晴れ  (最低気温0.8℃)(最高気温14.4℃)

 外科医院の待合室で、二人の先輩校長と先輩に会った。場所は良いところではないかもしれないが、知ってる人と話が出来るのはうれしいことだ。他の人の情報交換も出来るし。
空いていたので早く終わり、1時そこそこには帰ることが出来た。

 入浴サービスのいつものヘルパーさんが休みなので木曜日のヘルパーさんが代わりに来た。以前入浴サービスのヘルパーさんとしても来ていたので、何も心配ない、任せておれるから良い。

 入浴後寝ないつもりだったが、どうにも我慢できずに寝てしまう。
2015年02月24日(火)  No.5563 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    サンドウィッチバイキング

 サンドウィッチと洋食メニューでした。サンドウィッチは、ツナ・玉子・サラダ・カツ、などでした。一通りいただきました。
2015年02月23日(月)  No.5562 (日記::【あいあい】の昼食)

仕返しだ!

  曇り時晴れ  (最低気温4.6℃)(最高気温13.7℃)

 めずらしく【あいあい】のお迎えはチンパンジー君だった。彼は肋骨を骨折して、先週は休んでいた。それで大型車には乗れないので、軽で迎えに来たのだ。帰りは大型車で新しい運転手。だから添乗には副主任がついた。

 カルガモさんはお休み。お風呂にリーダーはラッコさん。着衣の時に「今日はタイツ一番きつい奴。金曜日に僕から逃げていた仕返しだ。」「うそ!逃げていないわよ。」「いや自分で逃げたと言ったじゃあないか。」「そんなこと言ってないのに。」「今日ぐらい君がリーダーだろうと思って、一番きついのを持ってきたんだ。」「よく分かるねえ。」
 なんて話しながら彼女辛抱してタイツを履かしてくれたのだが、「あれ!これ裏だよ。」「え!辛抱して履かせたのに。何で早く教えてくれなかったの、もう。」「ゴムのところを見てわかったんだよ。カルガモさんなんかパンツを履かすのを忘れてズボンまで履かせたんだから。」「へえ、そうだったの。」お陰でお昼におお遅れとなった。

 リハビリ、平行棒歩きは良かったのだが、杖を持って歩くのが相変わらず良くない。もうダメなんかなあ。
2015年02月23日(月)  No.5561 (日記)

今日も

  降ったり止んだり  (最低気温5.3℃)(最高気温12.5℃)(雨量3.0)

 温かい、なんだか凌ぎにくい一日だった。

 4時半にトイレに起きたあとぐっすり寝込み、起きたときには八時前と思っていたがメガネをはめて時計を見ると10時前だった。ビックリである。

 朝食を食べ終わるのを見届けた妻は、義母のいる施設に顔を見に行き、また一人。仕方なくパソコンでDVD-VIDEOを見たり、写真の整理をしたりする。今日も一日つまらない日だった。あ〜あ!
2015年02月22日(日)  No.5560 (日記)

時間が掛かった

  雨のち曇り、のち晴れ  (最低気温-2.6℃)(最高気温11.2℃)(雨量4.5)

 木曜日に行かなかったので外科医院に。皮膚科の診察を受けるよう言われていたのと薬が欲しいので受診の申し込みをする。「多いですよ。」と言われたが仕方ない。案の定随分待たされた。受診時間は5分ちょっと。終わって家に帰ったら1時半過ぎていた。

 散髪に行きたかったのだが、誰も連れて行ってくれそうもなかったので諦め、部屋でおとなしく過ごす。
2015年02月21日(土)  No.5559 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    せち焼き

 B級グルメの日で、せち焼き、でした。
麺が細めとソースが甘口でした。悪くはないですが、府中焼きの方がうんと美味しいです。
2015年02月20日(金)  No.5558 (日記::【あいあい】の昼食)

来ないようにしてたのよ

  晴れ  (最低気温−06℃)(最高気温11.4℃)

 今朝も【あいあい】の迎えはカルガモさん。相変わらず元気がいい。コアラさんがお休みだ。バクさんも子どもさんのインフルエンザが治って出てきた。

 お風呂ではカルガモさんが脱衣と着衣をしてくれた。着衣は下半身。「あなたは下半身専門だね。」「本当だ。何でそうなるのかな。」まだ若いのでそれ以上言うのをやめたが、スタッフの中には笑っている物もいた。わかっていないと言うことはまだウブな証拠かな。

 久しぶりにお昼を早く食べることが出来たので、昼寝も早くから出来た。

 帰る前のトイレ介助にラッコさんが付いてくれた。「おはよう。」「ああ、おはよう。」「今日初めての会話じゃね。」「そうじゃね。ちょっと来ないようにしてたのよ。」「なんで?」「へへ〜、逃げていたの。」僕何かいけないこと言ったかなあ。僕をいじめていると必ず仕返しが来るんだから。

 リハビリ、やはり杖で歩くのが良くなかった。左足が出ないのだ。イヤになっちゃう。

 帰りは大型車でタヌキさんの添乗。

 帰って歯医者に行くためタクシーを呼んだが捕まらない。仕方ないので息子に頼んで、車椅子を押して連れて行ってもらう。帰りはタクシーで帰ることが出来た。

2015年02月20日(金)  No.5557 (日記)

ちょっと余裕

  晴れ時々曇り  (最低気温1.1℃)(最高気温8.3℃)

  買ったメガネのフレームが緩んだので、在宅介護サービスのあとの午後眼鏡屋さんに電話をして調節してもらいに来てもらう。ずっとひいきにしているお店だし、安くはないものを買っているので、お店も出張サービスをしてくれるのだ。助かった。

 本当は外科医院に通院する日だったが、予定よりちょっと遅くなったのでやめた。その分余裕が出来たので、TV予約番組表をつついた。自分でEXCELの関数というものを使って作成したものだ。
2015年02月19日(木)  No.5556 (日記)

【だいきち】の昼食

 

 

  牛肉ずし

 【だいきち】の昼食で初めてのメニュー、牛肉ちらし寿司が出ました。おいしかったですよ。干し大根も味が良くついて美味でした。
2015年02月18日(水)  No.5555 (日記::【だいきち】の昼食)

そんなに厚着?

  雨のち晴れ、時々曇  (最低気温3.6℃)(最高気温8.8℃)(雨量1.0)

 今朝は妻がゆっくりしていたために、 【ビレッジだいきち】に行くのが少し遅くなった。だからリハビリまでにほとんど時間がないほどだった。ストレッチが終わったあと、久しぶりに平行棒を歩く。来週も続ければ良いが。

 午前中だけの介護スタッフが月曜日から来ている。私は初めて。まだ若いのでKさんに「平均年齢が大分下がったね。」というと「まだまだ私が居るけえ、あまり下がっていないじゃろう。」彼女55歳かな。「この人もKさんだから間違えないでね。」「じゃああんたは名前で呼ぼう。」「そうして。」と言うことになった。

 お昼寝、そんなに寝るつもりではなかったが、3時過ぎまで寝てしまった。女史に「おはよう。」と言われてしまった。

 終わってから内科病院へ。血圧を測るとき上着の片袖を脱ぐのだが、院長が「この人はようけえ着とっけじゃけえ。」と。前にも言われたが、暴漢上着を脱いだら三枚しか着ていないのに。三枚でも着すぎなのかなあ。
2015年02月18日(水)  No.5554 (日記)

やっぱり

  降ったり止んだり  (最低気温4.6℃)(最高気温11.9℃)(雨量3.0)

 雨の止んでいるときに外科医院へ通院。さほど込んでなかったが、物量室に学生さんがいたところを見ると、私の来る前までは忙しかったのかな。
 すぐ治療をしてもらい、タクシーも待ってくれといった割には早く来て、何と1時前には帰ることが出来た。

 入浴サービス後の昼寝、しない方がいいと思っていた。今日はタイツの緩いのを履いているし、私が眠いのでおそらく眠り眠り服を着るだろうと思い、私が買ったら昼寝をするとヘルパーさんと掛けた。案の定ヘルパーさんは早いし、私は途中でウトウト。ところがハッと我に返った私、何と急いだものだからタッチの差で私が勝ってしまった。だから昼寝をしたのだ。
2015年02月17日(火)  No.5553 (日記)

【あいあい】の昼食

 

   

    おでんパーティー

 おでんパーティーでした。玉子以外は一通りいただきました。味付けはまずまずというところですかね。
2015年02月16日(月)  No.5552 (日記::【あいあい】の昼食)

 ドジ!

  曇りのち雨、のち曇り、一時晴れ  (最低気温2.5℃)(最高気温11.0℃)(雨量1.5)

 めずらしく大型車で【あいあい】のお迎え。でも外で待つだけ。妻がいなかったらどうしたのだろう。帰りはコアラさん。ちゃんと部屋まで送ってくれ、ジャケットも脱がしてくれた。違うなあ。

 お風呂で傑作なことが。リーダーがカルガモさん。服を着せてくれるとき、ズボン下をタイツを履く前に履かそうとして、Sさんに注意される。それだけなら良かったのだが、ズボンまで履かせて、籠にパンツが残って「あ〜ん、パンツはせてないわ!]と悲鳴を上げる。[どうして教えてくれんかったん?」と人のせいにする。「パンツ履かずに帰ったら何処で脱いで帰ったんと、奥さんに怒られるわ。」何処へ行くっとるか分っとってけえ、言うてんないわ。」と強がりを言う。そばにいた利用者もスタッフも大笑いだった。
 さらにマウスピースの容器を取りに行ってよそへおいたまま戻ってきたり。Sさんが「昨日彼女遊びすぎたんじゃ。」と言ったので、私もカルガモさんに「昨日遊びすぎて呆けとるんじゃろう。」と言ったら「どうして分るん。」だとさ。

 リハビリ、オットセイ君が休みでキリンさんが担当してくれたが、まあまあってとこだったかな。

2015年02月16日(月)  No.5551 (日記)

よその奥さんに

  曇一時晴れ  (最低気温−2.1℃)(最高気温12.5℃)

 妻は昼前に私を着替えさせてから、私のベッドで寝てしまった。起こして、朝食の準備をしろ、とは言えないで一人で食堂に。自分でパン・牛乳を用意しようとしたが、いずれも私の手の届かないところにある。困っていたところに施設の昼食作りのお手伝いさんが帰ってきたので、お願いする。パンを焼いてマーガリンまで塗ってくれ、牛乳もコップに注いでくれた。ありがたやありがたや。本当に助かった。
 食べ終わって薬を飲んだところに妻が起きてきて「よその奥さんにやってもらって良かったね。」だとさ。

 起きたときに目が回らなかったので安心。またパソコンいじりで時間をつぶす。
2015年02月15日(日)  No.5550 (日記)

今日も忙しい

  晴れ時々曇り  (最低気温−4.3℃)(最高気温10.5℃)

 今日も旅館は子どものスポーツ団体で大忙しだ。お昼も食べさせてもらえないので弁当を買ってきてもらい、それも自室で食べる。

 団体さんの歓迎垂れ幕を作るのは私の役目。今回の団体さんは去年も利用されたチームなので、去年のファイルを引っ張り出せば良かった。少し体裁を整えてから印刷し、女将に渡す。

 あとは部屋でパソコン三昧しかない。明日目が回らなければ良いのだが。
2015年02月14日(土)  No.5549 (日記)

【あいあい】の昼食

 

UPFILE1 

    メルルーサのクリームあんかけ

 久しぶりにメルルーサが出ました。白身で食べやすいのですが、皮がなかったらもっと良かったのですが。
2015年02月13日(金)  No.5547 (日記::【あいあい】の昼食)

買って帰ったげ

  (最低気温−1.1℃)(最高気温4.9℃)

 何と今朝のお迎えもカルガモさん。車椅子を外出用に乗り換えているとき妻がやってきた。妻に「この娘が一番いじめやすいんだ。しょっちゅういじめてやるんだ。」と言うと「そりゃあ私が好きなけえじゃが。」と妻の前で悪びれも見せずにカルガモさんおっしゃる。妻も負けずに「そうじゃ、そうじゃ。」と相づちを打つ。恐ろしいかな。

 コアラさんが休みだったが、ラッコさんにもカルガモさんにもよく世話をしてもらう。

 リハビリまあまあだった。足が中に中に入るのを何とかしたい。自分の足で自分の死を踏んでしまうのだ。広げようとするのだが、足がうまいこと開いてくれないのだ。何とかしないとな。
2015年02月13日(金)  No.5546 (日記)

【たんぽぽ会】

  (最低気温0.7℃)(最高気温10.6℃)(雨量1.0)

 在宅介護サービスもそこそこに、【たんぽぽ会】に。

 今日は来年度の計画の立案だ。ほぼ去年と同じ行事を組んだ。

 三月は「歌を歌おう」となったが、仕方ない、お休みしよう。音楽療法だったら何とか参加できるが、歌を歌おうではまるで参加できないし、カラオケでもやられたらもうどうしようもない。音楽療法士を呼ぶとお金が掛かるので、私だけが呼んで欲しいとは言われないし。

 出るときは雨が降っていなかったのに、外科医院に着いた頃から結構降り出し、帰るときはちょっと大変だった。忙しいので旅館の玄関から入るわけに行かず、濡れたが裏のスロープから上がらざるをえなかった。運転手さんが気の毒だった。
2015年02月12日(木)  No.5545 (日記)

【だいきち】の昼食

 

UPFILE1 UPFILE2

    ビーフシチュー

 温かいビーフシチューでした。利用者の中に「今日はカレーじゃなあ。」と言った人がいたと言って、女将が嘆いていました。    
2015年02月11日(水)  No.5548 (日記::【だいきち】の昼食)

今日もまた

  曇一時晴れ  (最低気温−1.6℃)(最高気温11.6℃)

 ここのところ 【ビレッジだいきち】のお迎えは息子に決まったようで、今朝もお迎え。

 どうも利用者が少ない。復帰した人もいるのだが、入院している人がいるからだ。【あいあい】のように利用者が多いと少々休みの人がいてもあまり影響はないだろうが、少人数の利用者の 【ビレッジだいきち】では三名休んだら1/5休んだことになるので結構応えるのだ。定員を増やすとスタッフも増やさなければならない。またまた介護保険の見直しがなされて、ますます小規模の施設はやりにくくなるのだ。息子も嫁も大変だと思う。

 お昼寝今日もトイレに行きたくなって目覚める。どうも寝ているところが少し寒いからなのかな。ゲームにも参加でき、しかも高得点を叩いてご満悦の日だった。

 4時に無呼吸症候群の改善用機械の交換に来るので、早めに帰らせてもらう。
 会社の人が来るのかと思ったら、宅配便で送ってきて、古い器械を持って帰った。今度の機械は2/3の大きさになっており、記憶媒体がSD MEMORY CARDに変わった。今までマスクを顔にきつく当てていたので、今度はぎりぎりゆるめにしてみた。うまくいくかな。
2015年02月11日(水)  No.5544 (日記)

多かった

  (最低気温−1.4℃)(最高気温7.1℃)

 明日が祭日だからか、外科医院患者であふれていた。しかし物療はわりと空いていて早く終わった。

 入浴サービスのあとは、おきまりの昼寝。今日もヘルパーさんと着る競争をして何とか勝ったのだ。

 木曜日には【たんぽぽ会】があるのだが、まだPhotoSheetがほとんど出来ていないので、来月に回すことにした。
2015年02月10日(火)  No.5543 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    ラーメン

 お風呂から早く上がっていたので、結構温かいラーメンを食べることができました。
最近は麺類は配膳直前に汁を掛けているので、みんなと同じ時に食べると結構温かいのが食べられるようになりました。
2015年02月09日(月)  No.5542 (日記::【あいあい】の昼食)

大丈夫

  (最低気温−3.2℃)(最高気温2.2℃)

 寒い一日だった。最高気温が2.2℃と言うのは今季最低ではないかな。

 どうもメガネに慣れていなくてメニエールを起こしたようだ。慣れるしかないか。
 今日もお迎えはカルガモさん。今朝は部屋に入ってきた。彼女が来るのが早かったので、待たすことになった。

 「ちょっと待って下さい。」と言うと「ここは温かいなあ。ゆっくりでいいよ。もうここにいようかな。電話が掛かったら、まだ準備ができていないんです、と言うわ。そして帰る頃になって準備ができたので連れてきました、と言うの。」「そんな事しようものならラクダさんから大怒りされて、あなたはもう明日から来なくてよろしい、て言われるよ。」と言いながら【あいあい】へ。随分遅くなったな。
 この事をアルマジロさんに話したら、「まあなんてことを言う娘なんでしょう。そりゃあ絶対ただでは済まされんよな。」と驚きあきれていた。

 昼寝のあとにメニエールが起こるかなと思ったが、起こらなくて一安心をした。早く回復して良かった。
 
2015年02月09日(月)  No.5541 (日記)

大丈夫だ

  曇一時晴れ  (最低気温-2.3℃)(最高気温8.7℃)

 今朝は目を開けても眩暈がしない。どうやら大丈夫のようだ。それでも昼まで寝た。
まあパソコンをつつくのはやめて、録画ビデオを見て過ごす。
2015年02月08日(日)  No.5540 (日記)

またしても

  曇り時に晴れ  (最低気温−2.2℃)(最高気温10.2℃)

 目を覚ましたらどうも変だ。天井を見たら回っている。「またメニエールだ。」
 昨夜はいそがしくて食事も寝るのも遅かったが、そのせいではあるまいに。どうすることもできない。また一日寝るだけだ。旅館今夜も忙しくて、私は夜にうどんを食べただけ。明日は大丈夫だろうな。
2015年02月07日(土)  No.5539 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    豚の梅しそまき揚げ

 豚のスライスした肉に梅しそをまいて揚げたものでした。ブロックではないので食べやすかったです。
2015年02月06日(金)  No.5538 (日記::【あいあい】の昼食)

お久しぶり

  (最低気温-1.2℃)(最高気温8.5℃)

 お久しぶりに【あいあい】のお迎えはカルガモさん。準備が少し遅れていて彼女を外で待たした。「どうしたん、中まで迎えに来ればいいのに。えらい遠慮してからに。」「そうじゃったなあ。でも奥さんが居っちゃったけえ、遠慮したんじゃが。」「遠慮する顔か。」「私じゃ言うても遠慮はするけえ。」結構しおらしいことも言えるんだ。帰りはチンパンジー君。

 どういうわけか月曜よりも金曜日の方がリハビリがうまくできない日が多い。今日もそうだった。どうしてかな。

 
2015年02月06日(金)  No.5537 (日記)

【だいきち】の昼食

 

 

   チキン南蛮

 家に帰ってから女将に笑われたのですが、チキンを豚と最初間違っていました。食べてからチキンと気がついたのですから。 
2015年02月04日(水)  No.5536 (日記::【だいきち】の昼食)

すごく早く目覚めた

  晴れ時々曇り  (最低気温-2.5℃)(最高気温10.1℃)

  【ビレッジだいきち】、お迎えは事務長である息子。今朝は準備をして待っていた。

 昨夜も眠れなくて、もう眠いばかり。リハビリもつい目を閉じてしまい、さぞ療法士さん困っただろうな。
 お風呂では絶対に寝ないよう努力したお陰で湯船の中で寝るのは我慢できた。

 お風呂から出るとますます眠くなる。昼食まで船を漕いでいて、スタッフに起こされることも。
 やっと昼寝の時間。思い切り寝てやろうと思ったのに、何とトイレに行きたくてわずか50分ほどで目が覚めた。スタッフからも利用者からも不思議そうなまなざしが。何せ体操から午後の参加をするなんて、本当に久しぶりのことだもの。

 デイが終わってから内科病院へ。月一度の採血と採尿。
 院長からtvドラマの「マッサン」の養子(威)が江戸末期町医者の藤野昌言のひ孫になると系図を見せながら教えてくれた。我が町も「マッサン」との繋がりがあるんだなあ。
2015年02月04日(水)  No.5535 (日記)

お昼寝お昼寝

  曇り  (最低気温-2.2℃)(最高気温9.0℃)

 昨夜また肘が痛くてうとうとしか寝られなかった。

 寒かったが元気を出して外科医院へ。薬をもらわないといけなかったし。

 入浴サービス、もう入る前から眠い。やっと風呂から上がり服を着るのに、私がシャツのボタン(ホック)をはめるのとヘルパーさんが下を着せるのとどちらが早いか競争をした。私が勝ったら昼寝をする、彼女が勝ったら昼寝をしない、てな賭をして私がめずらしく勝った。だから入浴後はお昼寝をしっかりした。
2015年02月03日(火)  No.5534 (日記)

【あいあい】の昼食

 

 

    赤魚の味噌煮

 赤魚は食べやすい魚で私も嫌わずに食べられます。あまり味噌の味がしなかったように思いました。
2015年02月02日(月)  No.5533 (日記::【あいあい】の昼食)

翔っていくのに

  曇り  (最低気温-1.9℃)(最高気温7.2℃)

 【あいあい】のお迎え、バクさん。帰りはチンパンジー君。カルガモさんはお休みだ。

 コアラさんが良く面倒を見てくれた。それからタヌキさん。なぜかラッコさんは来てくれない。やっと帰りのトイレの時に世話をしてくれた。「今日はこれが初めてお世話になるんだよ。」「そう言えばそうじゃねえ。呼んでくれたら飛んで来とったのに。呼んでくれなかったが。」「呼ぼうとしても顔が合わなかったんだもの。」「それは悪かったわね。チョコチョコ顔を伺うようにするわね。」何とカルガモさんとの対応の違い。これだからいじめるのを控えるようになるんだよな。

 そう言えばアルマジロさんも休みだった。先週の金曜日もだったな。今度会ったらまたいじめ言葉を言ってやろう。

 リハビリ、やっとこなす。日によってすごく違う。コンスタントに出来るようにならないかな。ま、今はカラーをしているからかな。

 
2015年02月02日(月)  No.5532 (日記)

今週も

  曇り一時晴れ  (最低気温-2.3℃)(最高気温6.3℃)

 またまた妻のご勝手に(?)都合でお昼近くまで都合でお昼近くまで寝るのを余儀なくされた。

 夕食まで待てないので、バナナを二本腹に入れた。あ〜あ、しょぼくれた日曜日だ。

 それでではないのだが、SoundBoardを買ってしまった。二年前のものだから随分安かったので買った。最新のものと性能的には変わらないようだ。
2015年02月01日(日)  No.5531 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41