その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://www.m-kinoshita.jp/scu3_diary/scu3_diary_a.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
楽しくお話し?

  雨、一時晴れ  (最低気温21.7℃)(最高気温26.7℃)(雨量35.5)

 また雨だ。【あいあい】お迎えは今日もコアラさん。コアラさん、ラッコさんは優しいなあ。それに比べカルガモさんは優しくない。といえば語弊があるが、私にだけつっけんどんに当たったり、無視したりする。聞けばいじめられているから、それの仕返しだと言うが。

 ラッコさんはお休み。上記のようなことを書いていながらだが、今日のカルガモさんは女子の入浴介助でありながら、わたしのたいつをはかしてくれたのである。彼女が男子の脱衣場へ来たので「タイツ履かせてくれ。」とは言ったが、素直に聞いてくれるとは思わなかった。ということで一日コアラさんと二人でよく面倒を見てくれた。

 連絡帳にカルガモさんが『楽しくお話しさせてもらいました。』と書いていた。今日どんな楽しいお話をしたかなあ。

 リハビリ、平行棒を持っての歩行訓練はまあまあだったが、杖を持っての歩行訓練はちょっとダメだった。

 帰りはチンパンジー君の送り。雨が止んでいてよかったよ。
2015年08月31日(月)  No.5808 (日記)

 久しぶり

  晴れのち曇り、のち雨  (最低気温21.4℃)(最高気温29.1℃)(雨量29.0)

 妻も外科医院に行くというので、夫婦で妻の車で行く。私は物療、妻は外科の診察。火曜日に台風で大雨、木曜日も妻の都合で来られなかったので11日ぶりかな。妻はふた月ぶりだろう。

 二人とも終わり薬をもらって昼食をしに[天満屋]へ。

7月に来たが、トイレが使えなくて食事をしないで帰ったことがあって以来だ。

 二人でお昼を食べるときはちょっと贅沢。といっても750円の定食に、私は飲み物をつけてもらった。

 よそで食べたいのだが、障害者トイレがないため、行きたくても行けないのが現実である。

 [天満屋]レストランだと私のように時間の掛かる客でも大丈夫だし、何より障害者トイレがあるから安心なのだ。

 久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来た。
2015年08月29日(土)  No.5806 (日記)

 めずらしい来訪者

  晴れ  (最低気温21.3℃)(最高気温32.7℃)


 午前中はゆっくりし、のど自慢・新婚さんを見たあとパソコンをいじっていたら妻が「お父さんめずらしい人が来てくれちゃったよ。」と言ってくる。その後ろに懐かしい顔。今は神奈川にいる教師をしている教え子だ。何度となく日記にも出てきた娘だ。もう二児の母。今日は長男を連れて来た。

 話しをする時間は少なかったが、顔を見るだけでうれしかった。「今度はちょっと落ち着いて話が出来るように来るからね。」といって帰って行った。

 こうして教え子が未だに尋ねてくれることは幸せなことだ。こういう時は教師をしていて良かったなあ、教師冥利に尽きる、と思うときだ。
2015年08月23日(日)  No.5807 (日記)

 【あいあい】の昼食

 

UPFILE1 UPFILE2

    鮭のちゃんちゃん焼き

 体のせいかあまり食欲がなく、半分以上残してしまいました。ひろうすは嫌いではないのですが、食べるのが苦手なので箸をつけませんでした。
2015年08月03日(月)  No.5803 (日記::【あいあい】の昼食)

 行けるように

  快晴  (最低気温23.5℃)(最高気温35.2℃)

 朝起きた時、大分体がシャンとしてきているようなので、【あいあい】に行くことにした。

 お迎えはラッコさん。カルガモさんはお休み。

 トイレは、まだまだ助けてもらいながらである。入浴も湯船に入る時は抱えてもらうようだった。出も無事入れた。出もリハビリは散々だった。しかたない。

 帰りはシマウマさんの添乗。
2015年08月03日(月)  No.5802 (日記)

 今日も

  快晴  (最低気温23.9℃)(最高気温36.0℃)

 体が少しずつ戻ってきているような感じはするが、まだまだ力が入りにくい。
2015年08月02日(日)  No.5801 (日記)

 合わなかった

  快晴  (最低気温23.5℃)(最高気温36.8℃)

 ついに今年最高の気温になった。36℃を超すなんて全く異常気象だ。

 外科医院に通院してしな札を受け、状況を話すやいなや「中止、中止。あなたには合わなかったんだ。この薬は合う人と合わない人がいるのです。」デイトも簡単におっしゃる。ことらはどれほど心配したのかも知らないで。出も医者なんてそんなもんだろうな。

 止めたからといってすぐ効果が現れるものではない。内科の先生が言うのには、もトン戻るまで一週間ほどかかるそうだ。

 仕方ない。午後は野球を観て、VIDEOを観て過ごす。
2015年08月01日(土)  No.5800 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41