その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
来た!

  晴れ  (最低気温16.5℃)(最高気温29.7℃)

 



 【あいあい】に行く前に、宅急便が届いた。カメラのキタムラで通販購入したカメラが届いたのだ。

 先々週ジャパネットたかたがTVコマーシャルでNikonのカメラを安く販売しているのを物欲しそうに見ていた私に「欲しいでしょう、買っても良いよ。」と言ってくれた。
 そこですぐさま部屋に帰ってPCから申し込みをする。でも申し込みはしたものの、イマイチ満足できない。第一にファインダーがないことだ。日の当たるところではファインダーが必修だ。第二に液晶ビューが、私の思っていたのと違うこと。最近のHDカメラのように自由なアングルから撮れるのではなくて、上下にしか動かないことだ。
 NIKONのホームページの製品情報を見るとそれを満足させて、さらにズームが60倍の機種があった。価格.comで価格を調べたらジャパネットたかたの価格とさほど変わらなくて一式買えることが分かり、妻の承諾を得てジャパネットたかたはキャンセルし、cancelOKのメールが届いてから改めてカメラのキタムラの通販で購入したのだ。
 本当は外部ストロボが使えるのが欲しかったのだが、コンパクトカメラであるのはSonyの8万円もするのしか無くて諦めた。それは今までのOLYMPUSカメラを使うことにした。たぶんこれが最後のカメラ買いになるだろうな。
2015年09月28日(月)  No.5813 (日記)

kinotyan



 もう寝ているかもね。それとも興奮して寝られないのかな?

 こりゃ!どうして職員旅行のこと黙っていたのだ?(`ヘ´) プンプン。さては土産を買ってこいと言われるからかな。そりゃ知っていれば絶対に言うよ。そんなこと逃れられるわけないだろう。三人+で俺に土産を買ってこい。
 でないとあとが怖いぞ、いいな!

 東京へお上りした人は人が変わると言うから、君たちも気をつけろよ。気安く男
に話しかけるのじゃあないぞ。帰れなくなるからな。
 間違っても四人で暴走して行動しないようにね。特に君は心しておくように。

 楽しい旅行をしてまた話して聞かせてちょうだい。でも旅行話を土産だなんて言わないように。

 コアラさんにもラッコさんにもイルカさんにもキノチャンが楽しんでおいでと言っていたと伝えて。それとお土産頼むぞとね。

 じゃあ気をつけて行ってらっしゃい。
     優しいキノチャンより。(-_-)zzz
2015年09月12日(土)  No.5815 (日記::キノチャンから知人へメール::カルガモさんへメール)

kinotyan

  曇り  (最低気温20.3℃)(最高気温25.9℃)

 デイでの入浴は出来ないので清拭になる。
 【あいあい】でも清拭。今日はカルガモさんが世話をしてくれた。結構丁寧にしてくれたよ。

 リハビリは、歩くとまたがすれていたいのでストレッチだけをする。

 帰ってから外科医院へ。まだ血が滲んでいる。薬飲んでいるから止まりにくいんだよな。
2015年09月07日(月)  No.5814 (日記)

こりゃひどいわね

  (最低気温18.4℃)(最高気温27.3℃)

 行きつけの外科医院へ行き診察を受ける。痒み止めの塗り薬を皮膚科でもらっているので皮膚科で診てもらうことに。「こりゃあひどいわね。どうしてこうなったの?」と女医さん、あきれたように言う。結局消毒をしてガーゼを当てる。「月曜日にも来て。」やれやれまた外科がよいが始まる。



2015年09月05日(土)  No.5810 (日記)

痛い、痛い!

  (最低気温20.4℃)(最高気温29.8℃)(雨量0.5)

 【あいあい】での出来事。
 お風呂の介助はタヌキさん。ほとんど私の介助をしたことがない。何とか入浴を済ませて、薬塗りだ。タヌキさん股の薬を塗るのに「しっかり塗り込んでおきましょう。」と言って思い切り強く塗り込んだ。「痛い、痛い!」ゴム手袋で思い切り擦ったのだ。左鼠径部を見ると血が出ている。皮膚が切れたのだ。私の周りには人だかり。「これ、看護師さんに見てもらわなきゃあいけないわね。」とアルマジロさんが看護師さんを呼ぶ。看護師さん「ここではガーゼに消毒の薬を塗って当てておくしか出来ないわ。」「明日にでも医者に行きます。」何せワーファリンを飲んでいるので、血が止まりにくい。困ったなあ。
2015年09月04日(金)  No.5809 (日記)

土砂降り

  雨のち曇り、一時晴れのち雨  (最低気温21.7℃)(最高気温26.4℃)(雨量35.5)

 午前中、すごい土砂降り。ちょうど外科医院へ行こうとしてタクシーを待っているときが最高の降り。やむなく行くのを中止。

 入浴サービスが終わったときには雨が止んでいたが、またいつ降るか分からないので、結局外科医院へは行かず久しぶりに昼寝をした。
2015年09月01日(火)  No.5805 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41