その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
メールありがとうございます


メールありがとう
ございます!!!

月曜誰がお迎えに行くか
お楽しみに襁蓮*。!!!!

大変申し訳ないです!
スタップ一人一人の意識の問題もあると思います。
金曜日の入浴は私も男性担当で、私が木下さんについたら早くあがらしてあげれたな
と思いつつ!ラバさんになってしまって…
悪く言ってるわけじゃなくてやっぱり時間みながら丁寧にするのが大事なこと
だと思うですよね!私は!。時間も見ずに仕事するからダラダラダラダラなって
しまっていろいろと影響しているのも事実です!
ラバさんのいいとこもたくさんあるんですけどね
私がカバーできるところなのにカバーできずなさけない気持ちです。
大変申し訳ないです。よく自分なりに考えて対応させてもらいます!
私がつけるときにはつかせてもらいますね
月曜は私がお風呂誘導だから任せて!
でも利用者の人数多いから
頑張るからーーー!!!!

あと、
先週体調不良で休んでたとき寂しさったょー(´;ω;`)
あいあいではつめたいこといったけど!冗談だからね!!!!
月曜待ってからー!
おやすみなさーい!!!










2016年03月13日(日)  No.5890 (日記)

こんばんわ


こんばんわ。今日も勤めでしたか?それとも連休かな。いずれにせよ明日はお休
み。実家に帰って親孝行か、それともお遊びか、お部屋のお掃除洗濯かな。
昨日は送りありがとう。車におばあちゃんを残していたから長話が出来ませんで
した。月曜日のこと出来たらお願いね。

上の人にはちょっと言いづらいのであなたに読んでもらいます。ごめんなさいね。
実は昼寝のことです。私はもう5.6年以上も前から昼寝を原則ベッドでさせてもら
っています。気分の悪い人がおられたりしたらもちろん別ですが。先週の月曜日
と昨日とベッドで寝ることができず、昼寝もできませんでした。月曜日は非常に
利用者が多く、お風呂から出たらもう12時半になろうとしていました。それから
トイレに行ってやっと昼食。食べ終わったときにはもうベッドは空きがありませ
ん。昨日もやはり食事が遅くなったため、ベッドは詰んでいて昼寝は出来ず。
まあ私がお風呂は最後で良いと言ったのですから遅くなっても仕方ないし(塗り薬
が多く、しかも弾性タイツもあって、スタッフの手をすごく掛けるので終わりの
方が良いと思って)、だれよりもたべるのが遅い(早く口を動かして食べられない)
ものですから食事が終わるのも遅くなります。おまえが早く食べないからだと言
われればどうしようもないのですが、何かおかしいとは思いませんか。私がベッ
ドに寝かせてもらっていたのは、畳やリクライニングでは腰に負担が掛かって痛
いからでした。
たまたま二日とも私よりベッドに寝かせてあげなければいけない人がいたのでし
ょうか。ちょっと疑問に感じたのであなたに聞いてもらいたかったのです。
 いつも深夜にメールをしてごめんなさいね。では、(-_-)zzz


2016年03月13日(日)  No.5889 (日記)

 鼻は相変わらず

  (最低気温5.0℃)(最高気温20.8℃)

 三月の気温とは思えないくらい暖かい日だった。

 体自体は元に戻りつつあるが、どうしても鼻の出が止まらない。とにかく鼻を取ったと思ったら、すぐにはながでてくる。ティッシュが箱ごと手元に置いておかなければならない。これじゃあ明日も【あいあい】には行けそうもないな。
2016年03月06日(日)  No.5893 (日記)

 午後から起きる

  (最低気温3.5℃)(最高気温13.9℃)

 鼻は相変わらず出るが、熱もなくなり喉の痛みもほとんどなくなったので、午後から起きる。
 したことと言えば、録画したドラマを見たことぐらい。
2016年03月05日(土)  No.5892 (日記)

 もちろんお休み

  曇り  (最低気温3.5℃)(最高気温13.6℃)

 とても【あいあい】に行ける体ではない。休んで寝て過ごし、午後妻に医者に連れて行ってもらう。
 「先生かしこうなって来ちゃったんじゃなあ。」と院長に言われる。インフルエンザの結果は陰性だった。次に血液検査。その結果白血球が9600あるそうだ。「ちょっと多いなあ。」と言って考えておられたが、「まあ薬を出しておくから飲んで下さい。熱が出たり何か変わったことがあったらすぐ来て下さい。」と言うことで帰る。

 その夜は何か変わったことが起きなければいいがと不安な気持ちで寝る。熱が37.7度が最高だった。
2016年03月04日(金)  No.5887 (日記)

 行きたかったのに

  腫れ  (最低気温-0.6℃)(最高気温16.8℃)

 在宅訪問ヘルパーを受けるのがやっと。とにかく鼻の出方がすごいのだ。一度に大量に出て、鼻をかんだと思ったらもうかまなければならない有様。
 午後は休診だが、行きたかったのだが、家族は誰も医者に連れて行ってくれる者がいないので仕方なく寝ていた。夜には熱も出てきた。
2016年03月03日(木)  No.5886 (日記)

【だいきち】の昼食

  

UPFILE1 UPFILE2



    煮そうめん
2016年03月02日(水)  No.5885 (日記::【だいきち】の昼食)

 熱がないので

  晴れ  (最低気温-3.1℃)(最高気温12.2℃)

 花は出ていたが熱がないので 【ビレッジだいきち】に行った。

 今朝も遅れていったのでリハビリが終わったらすぐに入浴タイム。でもいつものように長風呂をする気になれず、いつもより早めに出た。
 昼食も喉が痛くなってきていたので2/3ほどしか口に入らなかった。
 昼寝をしていて少し背中が寒かった。トイレに早く目覚めて起きたので、ゲームにも一応参加する。

 デイの終了後内科病院へ。花が出て少し喉が痛いと言ったのだが、先生風邪の薬は出してくれなかった。大丈夫かなあ。

 寝る頃になると喉が一層痛くなりだし、鼻の出方も多くなってきた。
2016年03月02日(水)  No.5884 (日記)

 鼻水が止まらない

  曇り時々晴れ  (最低気温-1.1℃)(最高気温5.9℃)

 鼻水が止まらない。午後からがひどくなった。何とかリハビリ中は持ったのだが。入浴サービスの頃からはしょっちゅう鼻をかまなくてはならない。入浴後も少し寒気を感じた。風邪かな、それとも花粉症かな。
2016年03月01日(火)  No.5881 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41