その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
 やれやれ!

  曇りのち雨  (最低気温-0.2℃)(最高気温12.9℃)(雨量11.0)


  【ビレッジだいきち】の日。午前中は順調だった。

 所が昼食を食べ終わった頃から、腹に異変が起き出したのだ。腹は張ってきて痛いと言うよりはしんどい感じ。昼をするが一時間ほどで目が覚めてトイレに。いつもは起きるのだが、「おなかが痛いのでまた寝さして。」と行ってベッドに。
 しかし波乱具合はますますひどくなり、我慢するのもしんどくなる。スタッフが息子が事務所にいるというので、病院に連絡を取ってもらった、すぐに来いとのことなので、息子に連れて行ってもらう。

 教え子の女医さんが待機してくれており、息子から概略を聞いて、私にも問診をし、すぐにCTと採血をする。弟に当たる院長も往診から帰ってきて診療に加わってくれる。

 CTの結果、お昼に食べたものがそのまま胃に詰まっている、とのこと。

 胃の内容物を腸の方に下げる薬を点滴した。またいろいろな検査をするための献血。
 点滴に二時間以上掛かったが、終わるころには胃のつかえも治まった。
 血液検査の結果、炎症反応もなし・白血球も異常なし・脳梗塞の傾向も見られない、とのこと。心臓の異常も見つからない。結局胃の詰まりだけだった。

 心配なければ一晩でも入院しますか、と言われたが、大丈夫だろうと点滴をしてもらって帰った。

 明日からショートスティに入る予定だったが急遽断った。

 寝る頃には落ち着いた。やれやれである。
2018年02月28日(水)  No.6099 (日記)

 予定が狂う

  晴れのち曇り  (最低気温-0.9℃)(最高気温15.9℃)


 急にお手伝いさんが、家庭の事情で辞めることになり、妻が求人ポスターを作ってくれと言い出す。午前中は外科医院に行く予定だったのに、妻はすぐに作ってくれと言う。
 しかなく午前中は諦めて午後行こうと思ったのだが、急いでいるのにやりかけにしておくの。」と脅迫にあい、結局病院には行かれ仕舞いだった。薬もらわなきゃあいけなかったのに。まあ在庫があるから良かったものを。妻を不機嫌にすると怖いものな。
2018年02月27日(火)  No.6098 (日記)

 お久しぶり

  晴れ時々曇り  (最低気温1.8℃)(最高気温14.8℃)

 三月中旬並みの暖かとなった。

 今朝の【あいあい三郎】のお迎えは久しぶりにインパラさんだった。彼女と話をしていると楽しいよ。

 カルガモさんはフロア当番、ラッコさんは女子の入浴介助、コアラさんはお休み。お風呂はニワトリさん。彼女も務めだして2年近くになるかな。パートで午前中だけだ。真面目な人。

 今日はおなかが張って仕方がなかった。トイレに行くと、ガスが出るのだが、一向に良くならない。そのせいかお昼を食べるのがしんどくて、2/3しか食べることが出来なかった。食べ始めがとても遅かったので、昼寝に入ったのが1時45分。リハビリに起こされたのが2時10分。ちょっとしか昼寝が出来なかった。

 リハビリは寝ていたベッドでストレッチをし、そのあと腰の暖めとメドマーをする。起立訓練はお預けとなった。

 送りはヒツジさんの添乗だった。
2018年02月26日(月)  No.6097 (日記)

 遅くまで


  曇り  (最低気温2.8℃)(最高気温10.2℃)


 昨夜ベッドに入ってからネットのCINEMA動画を見ていて3時になったので今朝は10時まで寝た。最近はネット動画にはまっている。見るものは旧作で見逃したものだ。レンタルビデオに行かなくても見ることが出来るので便利になったものだ。

 と言うことで午後はPC一仕事してから、またネット動画を見た。
2018年02月25日(日)  No.6096 (日記)

 がんばったね!

  曇り  (最低気温-2.4℃)(最高気温11.9℃)


 お客の関係で10時過ぎまで寝させられた。まあ今日は何処にも行かない日だからいいか。

 午後から写真の整理をしたのだが番号付けがどうもいかない。ソフト会社に問合せをしなくては。

 夜はオリンピック女子カーリングの応援だ。ハラハラしながら観た。本当に買って良かったな。途中スケートを観たらちょうど金メダルを取った瞬間だった。そちらもがんばったね。
2018年02月24日(土)  No.6095 (日記)

 よく寝た

  晴れ時々曇り  (最低気温-2.2℃)(最高気温11.8℃)


 【あいあい三郎】のお迎えはアルマジロさん。公的委員をしている彼女、昨日は意見発表をしたそうだ。なかなか大変なようだ。

 お風呂に早めに入ることが出来た。今日の世話はカルガモさんがしてくれた。

 昼食も何とか早めに終わって、いつもより早くベッドに横になれた。ベッドも空いていたし。昨日はよく寝ること出来なかったので、ぐっすり寝られた。

 いつも通りのリハビリ。腕が痛くて起立が1回しか出来なかった。足が十分でない分腕に負担を掛けているからかな。

 帰りはコアラさんの添乗だった。
2018年02月23日(金)  No.6094 (日記)

 売店

  晴れ時々曇り  (最低気温-0.9℃)(最高気温13.0℃)


 午前中は在宅ヘルパーさんの訪問。9時30分からなので、妻が起こしてくれるのが遅かったら朝食を前に取ることが出来ず、結局妻概説の料理のことが終わってから食べることになる。でももう慣れてしまったよ。それまでTVを観たりPCをしながらじかんをつぶしている。

 午後は外科医院。皮膚科の薬を数種類もらい、物療を受けて帰る。今日も早く終わった。

 外科医院に行ったときは、売店で飲み物を買う習慣がついてしまった。帰ってからTVを観ながら飲むのだ。どうも癖になって止められそうにない。
2018年02月22日(木)  No.6093 (日記)

 次男一家がやって来た

  晴れ時々曇り  (最低気温3.1℃)(最高気温11.0℃)


次男一家がやって来た。水曜日に休みが取れるからだ。嫁さんは実家の店の手伝いをしているから、まあいつでもいいのだけれど。

  【ビレッジだいきち】のデイサービスの日だったので、昼食を食べてから妻の迎えで帰る。

 帰ったらちょうどお昼を食べ終わったところ。孫も三歳になったので言葉もはっきりしてきて、しっかり「こんにちは。」と言えた。あとは内孫から借りたオモチャで母親相手に一生懸命遊んでいた。こっちはただ様子を眺めるだけ。それでうれしいのだ。

 そこへ保育所から帰った内孫も一緒になって遊び出す。去年はオモチャの取り合いをしていたが、この度は一度もなかった。二人とも成長したのかな。

 ちょっと眠くなったので自分の部屋に帰り、車椅子でウトウトしてる間に帰ってしまったらしい、覗くのを遠慮しみたいだ。今度はいつ来てくれるかな。

 帰ったあと内科病院へ。今日は採血と採尿があった。ちょとひんけつぎみだというとそのけんさもしてもらった。さあどういう結果が出るかな。

2018年02月21日(水)  No.6092 (日記)

 疲れたかな

  晴れ時々曇り  (最低気温-1.8℃)(最高気温13.3℃)

 朝は昨日より寒かったが、昼間は暖かった。

 午前中は歯医者。日d利上の詰め物が取れ、歯も欠けたために一週間前に型を取ってもらったのを填めてもらった。これで大丈夫だ。それと何と虫歯が見つかり、治療してもらう。こんな歳になっても虫歯になるんだなあ。ちょっとビックリ。

 午後は外科医院へ。思っていたより空いていて早く終わり、タクシーも早く来てくれたので、四時には帰ることが出来た。やっぱり病院を二カ所も回ると疲れるな。
2018年02月20日(火)  No.6091 (日記)

 今の若い者は…

  晴れ時々曇り  (最低気温-0.9℃)(最高気温10.4℃)

 今日は少し暖かかった。それでも最低は氷点下だ。

 今朝の【あいあい三郎】のお迎えはハコフグさん。スタッフのお休みが多いね、と言う話しから、子どもはいざというときには父親ではなくて母親を選ぶものだね、と言う話をしながら行く。

 お風呂の世話はアルマジロさんにしてもらう。薬を塗ってもらっているときに、カルガモさんが東京へ行ったことを知る。

 昼食の終わり頃カルガモさんがちょっと手助けをしてくれ、うがいの世話もしてくれる。

 トイレを出てベッドに行こうとしたが空いていなかった。仕方なく席でベッドが空くのを待つ。それまでの間にカルガモさんから東京行きの詳しいことを聞く。やはり今の若い者なのだなあ、と感じた。

 帰りはコアラさんの添乗で帰る。

 オリンピックの男子団体ジャンプ、期待外れとなった。
2018年02月19日(月)  No.6090 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41