その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を
お読みになりたい方は、

 http://park8.wakwak.com/~m-kinoshita/cgi-bin/scu3_diary/scu3_diary.cgi
 をご覧ください。ただし、旧日記
には書き込みはできません。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
思うようにはいかない

  晴れ時々曇り  (最低気温2.8℃)(最高気温20.8℃)


 良い天気だから、午前中に散髪に行き、午後からセニアカーに乗って木曜日とは別の場所の桜並木を撮りに行こうと思ったのに。
 妻がぼくがショートに入っていた間30人ほどの団体を三日受けていて、その疲れが今頃出たと言って三時前まで寝ていたので、何処へも行けず家にいた。

 起きてきた妻が散髪屋に電話して順番が取れたので、散髪には行けることが出来た。二ヶ月ほど散髪してなかったもんな。

 結局写真撮影には行けなかった。妻が、明日は私が車で連れて行ってあげる、と約束してくれた。本当はセニアカーに乗って一人で行った方が、好きなところで取れるから良いのだけれど。少し遠いから、妻が心配で連れて行ってくれるのだろう。

 LINEで多くの友達が出来た。私の電話帳に載っている人の多くがLINEを利用している。こんなに多くの人が利用しているなんて知らなかったなあ。教え子もたくさんしていたよ。
2018年03月31日(土)  No.6131 (日記)

 うまくいったぞ!!

  晴れ  (最低気温7.3℃)(最高気温20.4℃)


またまた今日は気温が低い。

 【あいあい三郎】のお迎えはアルマジロさん。車中ではもっぱらLINEのことばかり。

 風呂上がりで薬を塗っているときにカルガモさんがやって来て、「LINEにスタンプ押して送ったのに返してくれなかったじゃあない。」とおかんむり。「そんなこと言っても、まだトークの仕方やスタンプの押し方知らないのだもの。」と言えば、「早くし!」だって。
 そう一人LINEの友達に知らない人がいると思ったら、何とアルマジロさんだった。

 お昼は久しぶりに残さず食べることが出来た。途中カルガモさんが様子を見に来てくれた。

 夜LINEでのトークがうまく出来るようになった。スタンプも押せれる。Profileの画像も我が家の愛犬にして載せた。
 でもトークを送ったと思うとすぐ返事が来る。そんなにLINEにばかり構ってはおられないから、これからは大変だな。パソコン開いてなくてもスマホに届いてくる。まあ、自分流儀にやっていこう。
2018年03月30日(金)  No.6130 (日記)

 カメラを持って

  晴れ  (最低気温7.0℃)(最高気温24.8℃)
  
  
 何と夏日直前まで、気温が上がった。

 ちょっと予定を変更して、訪問介護が終わると、午前中のうちになんば外科医院に行く。

 そして午後から(と言っても3時頃になったが)、カメラを持って芦田川河岸に。
 春らしい場面を求めて撮ったつもりだが、思ったようなのは撮れなかった。まだカメラを使い慣らしていないから、思ったような写真にならないのだと思う。勉強が必要だな。

 やっとLINEが繋がった。繋がったと思ったらもう早速トークが届く。でも時間的にもう遅かったので、返事は書けなかった。
2018年03月29日(木)  No.6129 (日記)

うるさくて

  晴れ  (最低気温5.4℃)(最高気温24.1℃)


 まだ3月なのに、5月並みの暑さだったそうだ。

  【ビレッジだいきち】のデイサービスの日。

 9時半までに行ったので、一番にリハビリをしてもらう。本当に久方ぶりだ。一年以上前になるんじゃあないかな。

 風呂も思ったより早く入れたし。昼食前まで結構時間が取れたので、PCをつつく。LINEを繋がるようにとがんばっている。
 Desktop PCでも使え、Tablet PCにも繋がり、そしてスマホでも使えるようにしようとしているのだ。

 お昼寝、あるおばあさんのお陰で途中で起こされる。この人、ちょっと認知症があり、耳も聞こえなくなっているため、他の人の言うことを聞かず、自分の言いたいことを大きな声でしゃべるのだ。その上元教師で、理屈っぽく上から目線でしゃべるので困ったものだ。

 その人がお昼寝タイムにもかかわらずしゃべり通すのだ。いくらスタッフが止めても聞く耳持たず。それで目が覚めたのだ。

 今日のゲームも出来づらいものだったので、別テーブルでPCに触る。

 デイが終わってから内科病院へ行かなくてもよい日なので、スタッフにまっすぐ家に連れて帰ってもらう。

 夜何とかPCのLINEの設定が出来た。

2018年03月28日(水)  No.6128 (日記)

 やっと帰れた

  晴れ  (最低気温4.6℃)(最高気温22.6℃)


 県下で4番目の高い気温だった。外は暑かっただろうな。

 やっと帰る日が来た。午前中一番にお風呂に入れてもらう。

 午後は帰る前までPCを。

 帰りは送ってくれた。

 帰って早速耳鼻科医院に息子に連れて行ってもらう。ショートに入っている間も点耳してもらっていたお陰か、お暇が出た。やれやれだ。
2018年03月27日(火)  No.6127 (日記)

 昨日と同じような過ごし方

  晴れ  (最低気温4.2℃)(最高気温21.5℃)

 
 ついに日中の気温が20℃を超えた。桜も咲いているだろうな。
 今日も昨日と同じような過ごし方だった。
2018年03月26日(月)  No.6126 (日記)

 PCをして過ごす

 晴れ  (最低気温2.8℃)(最高気温19.1℃)

 ホールでボケッとしていても仕方ないので、持って来たPCをつついて時間を過ごす。
2018年03月25日(日)  No.6125 (日記)

 ショートステイ一日目

  晴れ時々曇り  (最低気温1.1℃)(最高気温17.1℃)


 ショートステイ一日目。嫁さんに連れて行ってもらう。いつも利用している【あいあい三郎】のショートが空いていなかったので、信和鵜飼のショート利用となったのだ。今回で三度目の利用だ。まだまだスタッフと十分疎通が出来ていないので、気を使うよ。

 夜は19時過ぎにはベッドの中。家にいるときには考えられないこと。でも結構寝ることが出来るから不思議である。

 お風呂に入れてもらった。
2018年03月24日(土)  No.6124 (日記)

 無理だった

  晴れ時に曇り  (最低気温-0.6℃)(最高気温15.1℃)


 アルマジロさんがが【あいあい三郎】のお迎えだった。

 今日も入浴が遅くなり、もちろん昼食もしかり。

 昼食のおかずにハンバーグが出たが、ちょっと堅くて半分しか食べることが出来なかった。あとのおかずはきちんと食べた。途中カルガモさんが食べ具合を点検に来て、「やっぱりハンバーグはちょっと無理じゃったねえ。」 自分が勧めてくれたのだろうが。

 いつものベッドが空いていなくて、他の場所にあるベッドで昼寝。それでも40分は寝たかな。
耳鼻科に行かなければいけないので、4時20分までには帰らせてもらう。今日は息子に連れて行ってもらう。

 「じゃあ今度は月曜日に来て下さい。」と先生に言われたが、「ショートに入るため、火曜日にしか来れないのですが。」「それではしょうがないですね。薬をわすれないように飲んで、耳にも点して下さいね。」と言われた。家から出て帰るのに30ぷんもかかららなかった。

 夜はショートに持って行くものの準備をする。
2018年03月23日(金)  No.6123 (日記)

 中耳炎

  雨のち曇り、のち晴れ  (最低気温1.3℃)(最高気温10.7℃)(雨量1.0)


 誰も付いて行ってくれる家族がいなくて、一人で耳鼻科医院へタクシーで行く。

 一人で行ったものだから、先生がビックリしていた。でも何とかしゃべることが出来て先生にも通じた。やはり中耳炎だった。耳の中を掃除して膿を取り、消毒をして薬をつけて終わり。待ち時間を含めて30分ほどで終わった。薬も事務員の配慮で、薬局が持って来てくれた。前回の時と同じ薬だった。あさってからショートステイに入るのに困ったなあ。
 日記を見直すと、ちょうど8年前の3月30日に中耳炎になっていた。

 午後からは外科の塗り薬がなくなったので、少し大儀かったがなんば外科医院に行く。物療を受け薬をもらって帰る。

 夜はショートスティに持って行く薬の準備をする。
2018年03月22日(木)  No.6122 (日記)

 早く

  雨  (最低気温3.6℃)(最高気温8.8℃)(雨量42.0)


 今日も雨の降る、寒い一日となった。

 二度寝をしてしまって、寝過ごしてしまった。ジュースとバナナで朝食の代用をし、何とかいつも通りに 【ビレッジだいきち】へ行けた。

 入浴が女子からだったので、久しぶりにPCを広げてつつくことが出来た。と言っても昼食前までに40分ほどしか触られなかった。

 昼食は、繊維の堅い野菜は除いて、あとは全部食べることが出来た。おやつの飲み物のコーヒーも飲んでみたが大丈夫だった。もう元に戻ったのではないかな。

 お昼もわりと早く終わったので、昼寝も早くから出来た。そして一時間ほどで目が覚めたが、苦手なゲームをしていたので参加せず見学をした。まあ、得意なゲームなんてほとんどないけれど。

 府中中央内科病院に行く日ではないので、デイサービスが終わったらまっすぐ連れて帰ってもらう。

 何となく左耳に違和感を感じる。明日耳鼻科に行った方が良さそうだ。
2018年03月21日(水)  No.6121 (日記)

 やっと通じた

  曇り時々雨  (最低気温4.0℃)(最高気温10.9℃)(雨量8.0)


 冬に逆戻りしたかのような天気。今季は本当に異常とも思える天気が続く。

 今日こそは皮膚科の診察を受けようと、寒くてしかも雨の中をなんば外科医院に通院。

 明日が旗日だと言うことを忘れていて、えらい患者の数。それでも来たのだから、一時間ほど待って診察を受ける。

 先生に症状を話そうと思っても喉が渇いていてうまくしゃべられず、先生が戸惑っている。そこで失礼に当たるが、持って来ていた黒酢水を一口口に含む。そうすると口の渇きが取れ、喉が潤い声がしっかりと出て先生にも言っていることが通じた。さぞ先生困っただろうな。こういう時、家族が付いて来てくれていれば良かったんだが。仕方ないや。

 午後からはNetTVを見たり、PCをつついて過ごす。、
2018年03月20日(火)  No.6120 (日記)

 肌寒い一日

  雨  (最低気温8.7℃)(最高気温13.9℃)(雨量32.0)


 朝はわりと暖かい方だなと思っていたが、日中ほとんど気温が上がらず肌寒い一日となった。

 今朝の【あいあい三郎】のお迎えはインパラさん。今朝も面白い話をしながら施設へ。

 男子の利用者、そんなに多くはなかったのに、入浴時間が遅くなり、昼食時間に掛かった。もう少し効率的に出来ないのかな。特に食前三十分前の薬を飲んでいるので、脱衣場で薬を飲むことになる。

 コアラさん、まだ休んでいるのか、今日もいなかった。

 帰りはリスさんの運転する車で帰る。彼女同乗の利用者の家に行く道順を忘れていたので、きちんと教えてやる。次回からは迷わないだろう。
2018年03月19日(月)  No.6119 (日記)

 せっせせっせと

  曇り時々晴れ  (最低気温0.3℃)(最高気温16.8℃)


 実を言うと、この一週間は日記を書いていなかったのである。カード作りやPCつつきにうつつを抜かしていたわけでもないが、気がついたらもう寝る時間になっていたのだ。

 それで思い出しながら書いたというわけだ。結構覚えているものだ。まだまだ呆けないで済みそうかな。

 書き上げたあとは、NetTvを見て過ごす。
2018年03月18日(日)  No.6118 (日記)

 今日も止めた

  晴れ  (最低気温-1.2℃)(最高気温13.3℃)


 天気が良いと昨日言っていたので、今日は午後から久しぶりにセニアカーに乗って出かけようと思ったが、気温が低く妻も止しなさい、と言うし、寒い中出かけて風邪を引きでもしたら元も甲もなくなるので、今日も外出は諦めた。なんば外科医院の側の川辺に早咲きの桜があり、、木曜日にはもう咲いているのをタクシーから見ていたので、撮ってやろうと思っていたのだ。でももうダメだな。

(これは201603.20に撮ったもの)




 仕方ないので、NetTVをタブレットPCやスマホでも見ることが出来るように設定をした。入力ミスをたびたびし、夜まで掛かってしまった。
 家や 【ビレッジだいきち】で見るのはいいが、ポケットWiFiで見ていたらすぐに容量を使い果たすので気をつけないといけない。特にスマホはそうだ。まあ見ないようにした方が無難だな。
2018年03月17日(土)  No.6117 (日記)

 しまった

  雨のち曇り  (最低気温2.4℃)(最高気温13.1℃)(雨量12)


【あいあい三郎】のお迎えはラバさん。予想していたとおりだった。

 めずらしく利用者が少なかった。とは言っても、それでも50人は超えているかな。
 お風呂もお昼に十分間に合った。しかし食前薬をテーブルに着いてから飲んだので、30分は無理だったが、20分ほど待ってから食べる。
 メニューがラーメンだったので、多かったら残そうと思っていたのについつい食べてしまった。
 それが間違いだった。リハビリが始まる頃からおなかがしくしくし出したではないか。我慢できる程度の痛み。トイレの介助をしてくれたカルガモさんに言うと、「ラーメン全部食べていたから大丈夫なのかなあと思っていたのに。やっぱりな。」とお見通しだった。

 帰りはタヌキさんの添乗。

 歯を磨いて今度は歯医者。忙しいことだ。

 何とか孫へのBirthdayCardが出来上がった。フー〜。
2018年03月16日(金)  No.6116 (日記)

 代替

  晴れのち曇り、のち雨  (最低気温6.2℃)(最高気温21.3℃)(雨量0.5)


 いつものヘルパーさんが休みだと言うことで、代替のヘルパーさんが来る。この人はもう何回も来ているので気を使うこともないし、手順も知っているのでお任せだ。

 午後はなんば外科医院で物療を受ける。言ったときはさほどでもなかったが、帰る頃には患者がいっぱいになっていた。

 孫へのBirthdayCard、考えすぎたまだ出来ていない。明日には仕上げないと誕生日に間に合わなくなるぞ。
2018年03月15日(木)  No.6115 (日記)

 牛乳を控えめに

  晴れ時に曇り  (最低気温5.3℃)(最高気温22.2℃)


  【ビレッジだいきち】のデイサービスの日。今週も男子から入浴。出てからリハビリ。昼食まで時間が取れたので、持って来ていたPCに触る。ここは無線LANが設置されているので、非常にありがたい。【あいあい三郎】は設置してないし、ポケットWiFiにも電波が入らないので、すごく不便だ。

 府中中央内科病院に行く日ではなかったが、なんば外科医院の採血の結果を持って行き指導もしてもらわないといけないので行く。それに来週は旗日で休診なので薬もなくなるし。

 やはり、内科で出している薬は止めることになった。それと牛乳を止めることは出来ないか、と言われたが、飲みたい、と言ってローハット牛乳を飲むことを許されたが、あまり勧められないような口ぶりだった。ローハットは脂肪控えめでカルシュームは関係ないものな。「まあ控えめに。」と指導を受ける。
 そして内科でも採血をされた。


 
2018年03月14日(水)  No.6114 (日記)

 皮膚科が受診できないよ

  晴れ時に曇り  (最低気温1.2℃)(最高気温20.4℃)


 午前中になんば外科医院に行って皮膚科の受診を受けようと思ったのに、妻の都合でいけなくなり午後に行く。皮膚科は午後やっていないので来週だ。物療だけ受ける。
2018年03月13日(火)  No.6113 (日記)

 妻と結託して

  晴れ時々曇り  (最低気温-0.6℃)(最高気温16.7℃)


 またまたカルガモさんが送迎になった。お迎えの時彼女少し早めに来たので、まだ食事が終わってなく、彼女も食堂にやって来て妻と話しをしながら待つ。家を出るが出るまで、私をこけにした話題ばかり。

 お昼は久しぶりに施設の料理を食べるが、ごはんにおかずは消化の良いものだけを食べる。

 PCを持って来ていたのでしたいことをしようとしたが、、結局時間がなく準備しただけとなった。

 娘の次男にBirthdayCardを送らないといけないので、その材料集めをする。イラストはWebで探しダウンロード。いろんなイラストが無料で手に入るから、返って選ぶのに時間が掛かる。
2018年03月12日(月)  No.6112 (日記)

 一日部屋に

  晴れ時々曇り  (最低気温-1.0℃)(最高気温15.2℃)


 今日一日部屋にいた。天気が良かったので、久しぶりにセニアカーに乗ってどこかに行きたかったのだが、どうせ妻に「体調不十分なのに許しません。」と言われるのがオチだったので中止にした。

 となるとVideoを観たり、TVを観たり、PCをするしかなかった。
2018年03月11日(日)  No.6111 (日記)

 薬を飲まないよう勧告

  晴れ  (最低気温-2.0℃)(最高気温11.1℃)


 妻と一緒になんば外科医院へ。やはり薬剤師が言ったとおりで、カルシュームの値が高すぎるとのこと。府中中央内科病院でもらっている薬を中止してください、と言われた。それともう一つ腎臓の値もちょっと悪い、とも言われる。来週府中中央内科病院に行って先生に相談しよう。
2018年03月10日(土)  No.6110 (日記)

 見ていないと

  晴れたり曇ったり(最低気温2.4℃)(最高気温9.8℃)


 めずらしく【あいあい】のお迎え、ラッコさん。カルガモさんにメールを送ったのに返事が来なかった、と言ったら「メール見てないのよ。今はLINEをみんな使っているから。」だって。

 お風呂の時コアラさんが世話をしてくれたので、メール見てないのか、と言うと「メールなんてほとんど見てないよ。木下さんも早くLINEにしなさいよ。」と言われた。
 
 実はヒツジさんが11日に誕生日を迎えるので、名前を教えてもらおうと思って、水曜日からメールしたのに返事がなかったのだ。仕方ないので、名字だけのBirthdayCardにして今日渡す。喜んでいた。

 コアラさんの結婚式が明日あるからWeddingCardを作って印刷しようとしたら、ヒツジさんのは印刷できたのに、コアラさんの時にプリンターにえらが出て印刷できなかったため、今日カルガモさんに言付けることが出来なかった。月曜日に持って行って、彼女が来たときに渡してもらうこととした。

 お昼は月曜日と同じく持参する。
2018年03月09日(金)  No.6109 (日記)

 何か異常が?

  雨  (最低気温6.9℃)(最高気温11.7℃)(雨量16.5)


 朝から雨だ。【たんぽぽ会】の日だが、まだ体調も元に戻っていないので、妻に連絡を取ってもらう。それに外科医院も休んだ。

 そうすると3時頃外科医院から電話が掛かってきた。多分薬剤師からだと思うのだが、内科病院でどんな薬をもらっているか教えて欲しい、とのこと。お薬手帳を読み上げると、カルシュームを増やす働くのある薬がどうやら重なっているようで、薬を抜くから持って来てくれ、とのこと。早速妻が薬を持って外科医院に行き、薬を抜いてもらう。重なって飲むと逆に悪影響があるらしい。血液検査で異常が出て医院長がビックリして薬剤師に電話させたらしい。
 でもいけないと言われた薬は20年以上も飲んでいたのに。積み重ねが今頃出てきたのかな。次回は妻と一緒に来るよういわれた。ないかとげかではけんさないようがちがうからな。
2018年03月08日(木)  No.6108 (日記)

 食べられるわけがない

  晴れ時々曇り  (最低気温-0.4℃)(最高気温11.6℃)


  【ビレッジだいきち】のデイサービスの日。

 入浴が男子からだった。男子の利用者に欠席者もいたりして、トイレから出たらすぐにお風呂の順番が来た。あとから女子が入るので、いつものようにゆっくりお湯に浸かることが出来なかった。

 一息ついたらリハビリ。少しでも時間にゆとりがあるかなと思ったが、結局いつもとあまり変わらなかった。

朝、昼食のことを妻と話さなかったので、みんなと同じ物が出てきた。そこで妻に「食べられないよ。」と言ったら「食べられるものだけ食べたら。」と言って、スタッフに説明をしていた。
 食べたのは、おかゆ・里芋・もずく・果物だった。でももずくが悪かったからか、少々胃がもたれた感じがする。

 デイサービスが終わり次第、内科病院へ。一週間の過ごし方や様子を話す。「まあ、ゆっくり治しましょう。」と言うことで薬をもらって帰る。

 で夜は妻お手製のジュースで終わり。
2018年03月07日(水)  No.6107 (日記)

 まだまだだ

  晴れ時々曇り  (最低気温3.3℃)(最高気温12.9℃)

 妻の運転免許証の更新手続きのため、8時半には家を出るというので、それに間に合うよう起きる。でも眠くて、椅子に座ったままでうたた寝をしてしまっていた。一時間も経たないうちに妻が帰ってきた。そのためにビレッジ【だいきち】は妻が料理できないだろうと、お弁当にしていたのに。まあ妻にとっては体が休めて良かったのかな。

 ということでごぜんちゅうにげかいにいって、ひふかのしんさつうけようとおもったのに、ごごはきゅうしんなのでせいけいげかのじゅしんをうける。内科とは検査用要項の違う採血を受ける。2時半にいたのが、帰ったら4時を回っていた。

 今夜はおかゆを食べてみたが、食が進まず半分しか食べられなかった。いつになったら元に戻るのかなあ。
2018年03月06日(火)  No.6106 (日記)

ちょっと多かったかな

  雨  (最低気温5.2℃)(最高気温15.3℃)(雨量47.0)


 昨夜かっらの雨、夜中には雷も鳴ったらしい。目が覚めなかった。久しぶりに本格的に降った。

 【あいあい三郎】のお迎えはカルガモさん。威勢良く来るからすぐわかる。
 牛乳を買わなければいけないので、途中コンビニに寄って彼女に買ってもらう。

 お風呂は今日もアルマジロさんに介助してもらう。

 昼食は家から持って来たものを食べる。カルガモさんに買ってもらった牛乳に、パンとバナナ、それにヤクルトと同じような乳酸菌飲料。バナナとパンを食べたのが多めだったのかちょっとおなかが張ってしまった。でも昼寝から起きると治まっていた。

 帰りはまたまたカルガモさんの運転する軽で帰った。

 夜はうどんに少し具を入れてもらったのを食べる。量があまり多くなかったから、おなかが張ることはなかった。
2018年03月05日(月)  No.6105 (日記)

 まだ元気が出ない

  晴れ時々曇り  (最低気温1.6℃)(最高気温21.6℃)


 今日は馬鹿暖かい日だった。

 まだ胃の具合が本調子ではない。明日は家から食事を持って行くことにした。

 コアラさんが9日に結婚式をすると言うことなので、WeddingCardを作ってあげることにし制作したのだが、文章を書くところが出来なかったので、またカルガモさんにお願いするしかないな。
2018年03月04日(日)  No.6104 (日記)

 忘れていた

  曇り  (最低気温-0.8℃)(最高気温13.2℃)(雨量1.0)


 今日も昨日と一緒で流動食。元気だったら腹減ってどうしようもないだろうに、腹が減った気がしない。

 忘れていたケアビレッジ【だいきち】のカレンダー作りをしたり、TVを観たりして過ごす。
2018年03月03日(土)  No.6101 (日記)

 デイケアも休む

  晴れ時々曇り  (最低気温-0.8℃)(最高気温13.2℃)


 デイケアの日だったが、まだ体調が戻った気がしないので、休んだ。

 今日も昨日と同じような過ごし方だった。
2018年03月02日(金)  No.6102 (日記)

 もう三月

  雨のち曇り時々晴れ  (最低気温6.2℃)(最高気温15.3℃)(雨量1.0)mm
)


 早くも、もう三月だ。年々月日が経つのが早くなってきている気がする。

 どうやら胃の重苦しさはなくなっていた。しかし妻の言うことを聞いて、食事は流動食を中心に食べた。
 
 今日から三泊四日でショートに入る予定だったが急遽断る。

 結局一日TVを観たりPCをしたりして過ごす。


2018年03月01日(木)  No.6100 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41