その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》



++HOME++
[Admin]  [TOP]

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。


画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


今日:
昨日:



2005年7月以前の日記を

お読みになりたい方は、

こちら
からご覧下さい。
ただし書き込みは出来ません。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
 寝られなかった

  晴れ時々曇り  (最低気温11.7℃)(最高気温25.7℃)


 【あいあい三郎】のお迎えはハコフグさん。

 やはり心配して、カルガモさんが声を掛けにやって来る。「大丈夫。そんなに心配しなくても。」と言ってやる。

 お昼を早く食べたつもりなのに、ベッドが空いてなくて昼寝が出来なかった。

 リハビリは、ストレッチとメドマー、それ、それに腰の暖めで立位訓練はなかった。

 帰りはラッコさんさんの添乗だった。
2018年04月30日(月)  No.6151 (日記)

 今日も

  晴れ  (最低気温9.7℃)(最高気温26.8℃)

 今季最高気温。でも部屋の中は、22℃。涼しいくらいの温度。

 今日も昨日と同じ生活をして過ごす。
2018年04月29日(日)  No.6150 (日記)

 思うように…

  晴れ  (最低気温9.5℃)(最高気温24.1℃)

 首は少し痛いが、やはり肩が張る。カラーをしているので、パソコンがしづらくVIDEOとTVを観て過ごさざるをえなかった。
2018年04月28日(土)  No.6149 (日記)

 顔を合わせる度に

  晴れたり曇ったり  (最低気温10.5℃)(最高気温22.7℃)

 【あいあい三郎】、お迎えは主任と相談員のアルパカさん。もちろん目的は断りだ。妻は大様なもので、「大丈夫ですよ。大したことじゃあないし。そんなに気にしないで下さい。」

 施設に入ってから、カルガモさんが気にして一番にやって来て「ごめんなさい。」一日中顔を合わせる度に「ごめんなさい。」ちょっと可哀相になった。スタッフには知れ渡っており、「大変だったねえ。大丈夫?」と言ってくれる。
 風呂上がりに事務長が来て、断りを言う。

 帰りは、シマウマさんの運転する車で帰る。彼女も副主任だから、妻の断りを言っていた。
2018年04月27日(金)  No.6148 (日記)

 やはりむち打ち

  晴れ時々曇り  (最低気温6.7℃)(最高気温22.7℃)

  午前中は、在宅ヘルパー。

 首より肩が張って痛い。

 午後いつもより遅くなったが、なんば外科医院へ。そんなに患者は多くなかったが、診てもらうのに時間が掛かった。
 レントゲンの結果、やはりむち打ちだった。医者に事の次第を聞かれてウソを言うことは出来ないので、【あいあい三郎】の送迎車で起こったと言ったら、「これはれっきとした事故になるから、施設に言っといて下さい。」と言われた。
 カルガモさんにLINEで事の次第を連絡し、上司に話しておくように書いた。

 カラーをすると首が回らないし、上下も動かしにくいし、イヤになっちゃうよ。当分辛抱しなきゃ。
2018年04月26日(木)  No.6147 (日記)

 だんだんと…

  曇り  (最低気温9.9℃)(最高気温18.2℃)


 朝から体がだるく首を中心に肩の辺りが少々痛い。月曜日の急ブレーキの時のせいかな。立つのもうまく立ちきれない。 【ビレッジだいきち】のデイだったがスタッフの手を掛けさせたようだ。

 夜になってくるにつれて痛みが増してくる。デイが終わってから病院に行くべきだったな。明日は必ず行こう。
2018年04月25日(水)  No.6146 (日記)

 病院はお休みに

  雨  (最低気温15.5℃)(最高気温17.9℃)(雨量74.5)


 久しぶりの本格的な雨となった。それで、今日はなんば外科医院に行くのを止めた。薬ももらわないし、診察も受けないでも良かったからだ。

 なんだかからだがだるいような感じがし、腰に力が入りにくい感じだった。
ま一日パソコンの前で過ごす。
2018年04月24日(火)  No.6145 (日記)

 あわや!!

  曇り時々晴れ  (最低気温11.2℃)(最高気温24.6℃)  


 【あいあい三郎】のお迎えはまたまたカルガモさん。最近やけに多いな。

 Wi-Fiの電波が施設のどの近くまで届いているのか調べてみようと、ポッケットWi-Fiを持って調べようと思い手に持って送迎車に乗り込んだ。

 前も見ながらカルガモさんとも話をしながら、Wi-Fiルーターで電波のy婦酢を見ていた。
 ちょうどかがみ込むようにしてルーターを見ているとき、突然強い衝撃を頭に受ける。前の車が急に右折するため速度を落としたため、カルガモさんが急ブレーキを踏んだのだ。目から星が散ったよ。頭も痛かったが、そんなにひどくはなかったので、カルガモさんに大丈夫のようだよ、と安心させる。

 その日は別段異常を感じることもなく、昼寝の時ちょっと首が痛いかな程度で一日を過ごした。

 送りはラッコさんの添乗だった。

 家でも変わりなく過ごした。
2018年04月23日(月)  No.6144 (日記)

 ただ今メンテナンス中

  晴れ時々曇り  (最低気温5.8℃)(最高気温18.1℃)


             

 二泊三日のショートスティを終えて帰宅。

 PCのメンテナンスのために、日記はしばらくお休みにさせていただきます。ご理解の上、よろしくお願いいたします、
2018年04月16日(月)  No.6143 (日記)

 準備は早くできたのに

  晴れ時々曇り  (最低気温9.3℃)(最高気温23.7℃)


 恐ろしく暖かい朝だった。昼間も結構暖かかった。

 今朝は9時過ぎには 【ビレッジだいきち】に行く準備が出来ていたのだが、息子の送迎が遅くなって結局9時45分に施設に着いた。

 バイタルが終わり、リハビリも終わったのでPCを広げた。そこへ「お風呂に行きましょう。」だ。でも風呂から出て少しPCに触ることが出来た。

 御gの昼寝、昨夜よく寝れていなかったので、おやつ前まで寝てしまった。みんなとg−むをするようでなくてはいけないのだがなあ。スタッフも何も言ってくれないし、甘えているのかもしれない。
2018年04月11日(水)  No.6142 (日記)

 やめた

  晴れ時々曇り  (最低気温4.4℃)(最高気温21.8℃)


 なんば外科医院の患者が少なかったので、整形の受診をしようかと思ったが、午後は妻が商工会議所女性部の役員会があるというので、妻が出かける前に帰っていた方が良いと思い、受診をせずに帰る。まあ来週でもいいや。
2018年04月10日(火)  No.6141 (日記)

 どう肥えたかな

  曇一時晴れ  (最低気温2.1℃)(最高気温16.4℃)


 【あいあい三郎】、お迎えはハコフグさん。

 そうそ、マーモットさんが、第二子のの育休が明けて出てきた。「どう産後で肥えたかな?」「肥えてはいないけど、良くお乳を飲んでくれたからおっぱいが小さくなっちゃった。」と。

 お振りの世話は、カルガモさんがしてくれた。風呂上がりからは、コアラさんも一緒にしてくれた。

 昼寝するのが遅くなり、10分寝たところでリハビリのために、シロクマさんに起こされた。あとで彼女に「昼寝10分しか出来ていなかったんだよ。」「そう、もう少し寝させてあげれば良かったね。」と少し気の毒そうに言ってくれた。

 帰りはカルガモさんの運転するボクシーで帰った。
2018年04月09日(月)  No.6140 (日記)

 負けてつまんない

  雨のち曇り、一時晴れ  (最低気温1.4℃)(最高気温12.8℃)(雨量0.5)


 今朝も普通通りに起きる。起きても旅館の客が出立するまで、服を着替えさせてもらえずベッドに寝たままTVを観て妻が来るのを待つ。やって来たのは9時半だった。良く辛抱するよ。

 カープ、今日も負けた。昔からカープは鯉のぼりが泳ぐ頃までは調子がいいが、5月の連休頃から負けが重なってくる、なんて言われていた。ここ三年ほどはそれを返上していたが、また元に戻るのかな。

 野球が終わってからは、NetTVを見て憂さ晴らしだ。もちろんFacebookやLINEもして楽しむ。
2018年04月08日(日)  No.6139 (日記)

 土曜日でも普通に起きる

  雨のち曇り  (最低気温3.5℃)(最高気温10.5℃)(雨量4.0)


 冬並みの寒さだ。毛布を仕舞い掛けていたのを、昨夜は引っ張り出してもらう。風邪引いちゃうよ。

 土曜日だが、普通に起きる。休みだからといって遅くまで寝るのは、逆に体のためには良くないと言われているからだでも眠いや。野球を観ていて、ついウトウトしてしまっていた。

 FaceBookやLINEを読んで、返事を書いたりした。やり出すと結構面白いものだ。
2018年04月07日(土)  No.6138 (日記)

 大失敗

  雨  (最低気温9.4℃)(最高気温16.0℃)(雨量7.0)


 【あいあい三郎】、お迎えはカルガモさん。彼女もうっかりしていたのだが、「薬あるから調べるね。あるある。」あったのは昼食後の薬だけ。食前の薬が入ってなかったのだ。妻が入れてくれていると信じていたため、ついカルガモさんの言うことを信じてしまったのだ。施設に着いてからないことに気がついたがもうどうしようもない。食前薬は飲まずに。

 昼食が遅くなったため、昼寝は10分ほどしか出来なかった。夜も熟睡できていなかったので、一日眠かったよ。

 帰りは久々にチンパンジー君だった。

 最近NetTVにはまっていて、今晩も見る。
2018年04月06日(金)  No.6137 (日記)

 また気温が下がって

  晴れのち曇り  (最低気温9.8℃)(最高気温18.3℃)


 昨日とは気温も一変。肌寒い一日となった。

 午後から雨が降るという天気予報だったので、在宅ヘルパーさんが帰ったらなんば外科医院に行った。

 行ったときは空いていたのに、40分ほどの間に患者が置くなっていた。妻が弾性タイツを買ってきてくれと行ったので、タクシーが来るまでに売店で買った。結局雨は夜中まで降らなかった。
2018年04月05日(木)  No.6136 (日記)

 2年ぶりくらいかも

  晴れ時々曇り  (最低気温11.3℃)(最高気温21.5℃)


 今日も夏日になった。

 何と何と2年ぶりくらいになると思うのだが、 【ビレッジだいきち】に9時30分前に行ったのは。最近は早めに行けるようになったが、9時30分前に行けるようになるとは、療法士の先生もビックリしていた。

 お風呂も早くて、昼食前まで結構時間が出来たので、PCをけっこうすることができた。

 昼寝のあと花見に行くことになっていたが、すでに行ったところなのでどちらでもいいや、と思っていたがトイレに行っている間に置いてきぼりにあった。もう昼寝をしないでPCをして過ごす。

 終わってから内科病院へ。心配していた血液検査の結果は問題視するような結果が出なくて一安心した。
2018年04月04日(水)  No.6135 (日記)

 早起き

  晴れ時々曇り  (最低気温10.2℃)(最高気温26.8℃)


 またまた夏日。冬物を着ているので暑かったよ。

 デイへ行く日よりも早く起きた。珍しいことがあるものだ。

 なんば外科医院へ行くまでにも時間があり、VIDEOを見て過ごす。

 なんば外科医院も患者が少なくすぐ終わった。薬をもらうのに時間が掛かり、結局家に帰ったのは一時前だった。

 午後からは、FaceBookやLINEをしたり、VIDEO夫見て過ごす。もちろんカープ戦も観る。
2018年04月03日(火)  No.6134 (日記)

 二人とも忘れて?

  晴れ時々曇り  (最低気温10.3℃)(最高気温25.5℃)


 ついに夏日となった。県下で三番目の暑さ。
 【あいあい三郎】のお迎えは、インパラさん。花見の話などをしながら施設へ。

 男子の利用者がいつもより少なく、久しぶりに早くお風呂には入れた。風呂の世話は前半をコアラさん、後半をカルガモさんがしてくれた。その時カルガモさんに「今日は爪を産まないと行けないや。」と言ったら「うちも気がついていた。」「じゃあ爪切ってくれよな。」と言っておいたのに。

 帰る前になってもカルガモさん爪を切りに来てくれない。チラチラとこちらを見ているくせに。
 仕方ないので、インパラさんにお願いすると「おやつ食べてからね。」ところが彼女も忘れたのか、送りに出てしまった。
 帰りの歌を歌うようになって、慌ててラッコさんに頼んで切ってもらった。切ってくれる人がいて良かったよ。カルガモの野郎め、覚えていろよ。必ず仕返しをしてやるんだから。
2018年04月02日(月)  No.6133 (日記)

 思わぬ経験を

  晴れ時々曇り  (最低気温88.4℃)(最高気温22.9℃)


 やくそく通り、妻が桜を見に連れて行ってくれた。場所は現役時代に勤めていた校区内の河岸だ。勤務しはじめの頃植樹されたものだから、もう三〇年以上になり、結構大木になっている。

 車を近くのDIY Shopの駐車場に止めさせてもらい、そこから妻が車椅子を押してくれた。距離は20辰曚鼻

 まさに満開。多くの人が見に来ていた。土手下の公園では地元の人たちが花見をしていた。

 写真を撮ろうとしたら、何とモデルを使って本手が桜をバックに写真を撮っているではないか。初めて見る光景だった。

 いいところに出くわしたと、後ろから写真を撮らせてもらう。後ろからだから思うようにはいかなかったが、一枚は取れた。

 桜並木が50丹幣紊呂△襦そこを妻に車椅子を押してもらって、右岸を下り左岸を上った。失敗したものも何枚かあったが、何とかこれはと思えるのも撮れた。

 DIY Shopに帰ってついでに買い物をしていたら、遅くなってお昼を食べて帰ろうと言っていたのに食べずに帰宅した。

  いいところに巡り会わしたものだ。

2018年04月01日(日)  No.6132 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41