その日にあったことなど、出来るだけその日に書くようにしています。
ご感想・ご意見などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込みください。

 
《ただしキノチャンの意に反する投稿は一方的に削除させていただきます。》

コメント・感想等は、日記本文右下にある comment をクリックして,
comment記入画面よりご記入ください。
どうか良識ある書き込みをしてくださるようお願いいたします。

画像の上にマウスポイントを移動させてクリックすると、
画像を拡大して見ることが出来ます。
 また日記本文中の下線がついている語句をクリックすると
その語句の参照ホームページに飛びます。


++HOME++

[Admin]  [TOP]




<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


累計 
今日   
昨日   






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[comment]に英文や化け文字の
混じっている文・勧誘の文
などが
載っていることがありますが、
これは決して開けないでください。
いかがわしいものです。もし開かれて
何かの損害等が発生しても、

キノチャンは一切責任を負いません。



★ 下にある最新記事等
メニュータイトル名を
クリックすると詳細が
表示されます


最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
久しぶりの発作

  曇り  (最低気温9.0℃)(最高気温19.6℃)


 朝7時半前に、息苦しくなって目が覚める。寝相を変えても変わらない。そのうち胸が痛くなってきて、額に冷や汗が出てくる。
 『わ!心臓発作だ。」と認識し、慌てて起こし『ニトロを!』というと妻もびっくりして起き、枕元に置いてあるニトロの噴霧器を舌下に吹き付けてくれる。

 しばらくすると息苦しいのも胸の痛みも和らいできた。しかし胸のつかえが消え去らない。ほとんどの時は元の体に戻ってくれるのに、今回はひつこいのだ。

 ちょっと弱気になり、妻に医者に連れて行ってくれるよう頼む。
 しかし平日は、妻は施設の昼食を作らねばならないのだ。でもそうは言ってはおられないので、施設長の嫁に電話をして弁当にしてもらうようお願いして、妻に付き添われタクシーでかかりつけ医に。

 つくと妻が僕の症状を伝えると、すぐストレッチャーに乗せられ処置室に。
 早速院長の質問に答え、心電図と採血。この頃には気分もほとんど落ち着いてきだした。

 心臓発作というやつは、発作を起こしているときでないと心電図に異常は出てないのだ。血液検査の結果も、心筋梗塞や狭心症の兆候も見られなかった。

 念のために点滴を打つ。打ち終わったときには、すっかり元の体に戻っていた。お騒がせな心臓発作であった。まあ今日はおとなしく過ごす。
2020年10月28日(水) No.6336 (日記)

 誕生日

  晴れたり曇ったり  (最低気温9.0℃)(最高気温23.9℃)


 75歳になりました。先月の28日には「金婚式」も迎えました。


 三途の川を何度も渡りかけた私ですが、家族はじめ多くの皆さんの温かい愛情ご支援のおかげで、今日を迎えることができました。感謝いっぱいです。

 これからも体に注意しながら、日々を有意義に過ごしていきたいと思っています。

 お祝いをいただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
2020年10月21日(水) No.6335 (日記)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


shiromuku(fs6)DIARY version 2.41